繋がって好投して最後は抑えて連敗脱出

同じ轍は踏まない。

こんにちは、ねぴです。
日は夕方からイベントがあって出かけてたのですが、試合の終了を見届けてから出かけることが出来ました。昨日のような負け試合だと落ち込んだままになってしまいますが、今日のような勝ち試合なら気持ちよく出かけられますね。


bsc0806151740000-n1.jpg

中日・中田が復活の好投! 連敗ストップ
 交流戦、オリックス2?4中日、最終戦、オリックス3勝1敗、15日、京セラドーム大阪)もがいていた中日の中田が、ようやく白星を手にした。8回を2失点。4月29日以来の5勝目でチームの連敗を3で止め「ここ1カ月ちょっと、迷惑ばかり掛けていたので良かった」と安堵(あんど)感をにじませた。
 直球でぐいぐい押す、本来の投球ではなかった。「変化球の調子が良かったから」(小田)とフォークボールやカーブを打たせ、七回まで7安打を許したが4併殺でしのぎ無失点。中田は「たくさんヒットを打たれたが、続かないようにゲッツーを狙った。本当に今日は野手の皆さんに守ってもらった」と感謝した。
 窮地での登板だった。中日は敗れれば今季初の4連敗で、交流戦の負け越しが決まっていた。自身も4連敗の苦境。前回登板では八回まで1失点だったが、九回に自らの失策で崩れた。落合監督は「勝とうと思ったら九回から代えてる。ただそれではあいつに何も残らない。やってもらわなくちゃならない投手」と右腕の復活を待っていた。
 「結果が一番の薬」と中田が待ち望んでいた勝ち星。「これを起点に1つずつまた勝っていきたい」。昨季のチーム勝ち頭は波に乗れるか。

中田も1ヶ月ぶりに勝利してホッとしているのではないでしょうか。

そして昨日まさかの逆転サヨナラHRを打たれてしまった岩瀬も今回は3人でしっかりと抑えて、20セーブ目をゲットしました。
bsc0806151939001-n1.jpg

中日・岩瀬、5年連続の20セーブ!
 (交流戦、オリックス2?4中日、最終戦、オリックス3勝1敗、15日、京セラドーム大阪)14日に逆転サヨナラ2ランを浴びた岩瀬が2試合連続で九回に登板。3人でぴしゃりと抑えて前日の借りを返した。
 「オリックスと今年最後(の試合)なので、やり返すチャンスをと思っていた」と岩瀬。5年連続の20セーブを達成したが「それはどうでもいいよ」といつものように数字には興味を示さなかった。(京セラ)

久々にすっきりとした試合を見られて良かったです。6回しか点が入らなかったけど、久々に繋がる打線を見られたのは今後に期待できそうです。
ただ途中交代した井端が心配です…。
明日からはライオンズとの北陸シリーズ。遠征が続いて大変だと思いますが、連勝して波に乗って欲しいと思います。
…福井や富山にまた行きたいなぁ。
オールスターファン投票受付中

ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪
追伸:LivedoorとココログからのTBは何故かスパムに飛ばされてしまう事が多いので、反映が少し遅くなります。ごめんなさい。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。