パオロンデーを勝利で飾れず…

パオロンに癒されましょう。

こんばんは、ねぴです。私は毎週日曜日は教会の聖歌隊に入って、礼拝時に讃美しているのですが、今日は夕方、地元の駅前のロータリーでコンサートを行いました。一昨年のクリスマスから駅前で歌う機会が与えられてるのですが、外で歌うのも新鮮で気持ちよかったです。多くの人たちが集まってきてくれたり、駅から降りてきた人たちが足を止めて聴いて下さったりして、嬉しかったです。集まってくれた人たちと一緒に讃美したり、ハンドベルの演奏もあったり、カルテット(四重唱)もあったりで歌ってる私たちも楽しめたコンサートでした。
本田美奈子.クラシカル・ベスト~天に響く歌~(DVD付)
ということで、今日はコンサートで忙しかったため、試合のチェックが殆ど出来ませんでした。点数結果とmixiでの書き込みを読んだ位なので…

中日・吉見、息切れノ7失点でKO
 (セ・リーグ、中日4?10ヤクルト、12回戦、ヤクルト6勝5敗1分、13日、ナゴヤドーム)中日の序盤戦を支えた“ラッキーボーイ”も、さすがに息が切れたようだ。開幕からフル回転で先発、中継ぎをこなしてきた吉見が約2カ月ぶりに先発マウンドに立ったが、結果は悲惨だった。
 味方が3点先制した直後の二回、球が捕手の構えよりもすべて甘く入る。直球、シュート、スライダー…。何を投げても打たれ、この回に7失点でKOされた。
 入団から2年間で9試合しか投げていなかった吉見の、今季28度目の登板だった。このところ生命線の制球力が落ちて打ち込まれる場面が増え、仕事場を先発に戻してもそれは変わらなかった。
 北京五輪代表の最終候補に名を連ねたものの、一からの立て直しが必要な状況だ。右腕は「自分の軸であるスライダーと外の直球でストライクが取れない。でも、疲れは言い訳にしたくない」と気丈に言った。

吉見投手。今まで頑張ったんだから、休ませてあげて欲しかった。木曜に打たれた後、しばらく休ませてあげてから先発に戻して欲しかったという感じがします。「疲れは言い訳にしたくない」と気丈に語っている所が辛く感じます。
頑張って!応援してます。
最近のドラゴンズのチーム状態を考えてみると…
投打が噛み合ってない。これに尽きます。
打線が良いときは投手が崩れる。投手が良いときは打線が打てない。
投打がピタッと合っていた時の強さはどこに行ってしまったのでしょう。
ナイターでやっていたタイガース対カープ戦。最終的にはタイガースが代打葛城選手のタイムリーで勝ち越して勝利したけど、途中まではタイガースもカープも投手が締まっていて見応えがある試合でした。それぞれあと1本がでない状態ではあるけど、悲観的になる感じの雰囲気は感じられなかったように見えました。両チームとも調子がいい状態が続いている事が大きいと思います。
それに引き替え、ドラゴンズ。土曜日の試合をTVで見ていて、8回にタイムリーが出て同点に追いつくまで、何度チャンスがあってもあと1本が出ない展開にただため息をつくばかり…。負けた事を知った時は「もうBクラスに落ちちゃえばいいんだ?」と思いそうに…。
悔しい気持ちはいっぱいだけど、まだオールスター前。ここは気持ちを切り替えて、前に進むしかありません。
明後日からは札幌でジャイアンツとの連戦が待ってます。4連勝と好調をキープしているから苦戦になりそうだけど、気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。
ちなみに明日はモルツドリームマッチを観に東京ドームに行ってきます。
出場選手が豪華!ドラゴンズOB選手も沢山出るので楽しみです☆


ドアラのひとり旅日記@九州
ドアラの九州旅日記
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
パオロンデー。今年もパオちゃん手作りのショーが繰り広げられたようですね。
森野森のなかまたちにそうえもん殿まで加わったP-STAGE、見に行きたかったなぁ。
YouTubeにアップされてる映像見てるけど、楽しそう♪

残るドアラデーは私も現地に行きます。楽しみ(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。