初めて訪れたティップネス東新宿で、アップデートしたパワーラッシュで筋トレしました【フィットネス】

3連休初日。
午前中はブログを書いたり家事をしていたりしてたけど、高校野球観ながらダラけてた感じになってました^^;。
お昼を食べたのも遅くなってしまったし。
普段忙しく仕事しているから一日中家ですごすのも考えていたけど、鈍った体にムチを入れるべく、ジムで体を動かしてきました。

ティップネス東新宿に初訪問

祝日スケジュールを照らし合わせつつ、いつもの池袋にするか、違う店舗にするか考えてましたが、せっかくなので、新しい店舗を開拓してみようと東新宿にあるティップネスへ行きました。

地下鉄の駅を出てしばらくすると看板が。

東新宿駅直結の新宿イーストサイドスクエアの1階にあります。
駅直結(大江戸線寄りなので副都心線だと少し歩きますが)なので、雨が降っても濡れずに行くことが出来ます。

ティップネス自体は勝手知ったる感じですが、初めて訪れる店舗なので、チェックインした後、ロッカーとスタジオの場所を聞かなければ迷ってしまいます^^;。

東新宿はエントランス、ロッカー、ジム、スタジオが全て1階で繋がってるのでコンパクトながら移動が動きやすいです。(プールもあります)

NEPPIE

東新宿店はジムエリアが24時間営業になったそうです。営業が再開されたら、仕事が遅くなった後でも体を動かせる事が出来ますね。

エアロビクスに参加、のはずが…

まずはいつものように1 WEEK CONDITIONINGで調子を測ってみます。

「L+」で「しっかり運動」でした。昼間ゆっくり休めたからかなぁ。

これならエアロも大丈夫…と思いきや、スタジオ到着した時には満員でした…orz。
少し残念だったけど、隣のスタジオでもうすぐ始まる「アクティブストレッチ」に参加しました。

テンポのいい音楽でリズムにのりながらコンディショニング!
体をコンディショニングするイメージの強いストレッチに、スピードやリズムをプラスした新感覚ストレッチ。体を動かす上で重要なポイントは、姿勢の中核を担う骨盤です。「アクティブストレッチ」では、骨盤の正しい角度を体現する為に、「フレックスクッション®」を導入。20度という計算された傾斜が、骨盤を理想の角度に立たせ、股関節のクセを調整して、本来の柔軟性を取り戻すサポートをしてくれます。

ストレッチというと、体を伸ばして整えるというのが多いですが、アクティブストレッチは骨盤を意識して体を動かしつつ整えるというものです。音楽に合わせて動かしていきます。
何度か参加したことがありますが、ここ数年は地元でレッスンがなかったので、参加したのは久しぶりでした。

フレックスクッションはジムにもあるので、レッスンでの動きを思い出しつつ、地元でもやってみようかな。
というか、時間が合う時にレッスンがあればいいのだけど…。

買うことも出来るので、クッション代わりに1個家でも持ってみようかな。

アップデートされたパワーラッシュ

Wokandapix / Pixabay

後はマシンでランニングして終わろうかなと思い、少し走ってたのですが、このあとパワーラッシュのレッスンが始まるのが気になってスタジオへ。あと1人で満員になる所、ギリギリ入れました。

パワーラッシュについておさらい。

リズムに乗って、楽しみながらできる筋力トレーニング!
「筋力トレーニングは、ひとりで黙々と行うもの」という概念をくつがえす画期的なスタジオプログラムがパワーラッシュ。聞きなじみのあるヒット曲に合わせてリズミカルにバーベルを上下させたり腹筋をしたりと、インストラクターの指導のもとで楽しい筋力トレーニングが行えます。動きや鍛える部位も随時変わるので飽きることなく、全体的に筋肉を鍛えることができるのです。プレコリオプログラムなので、エクササイズを続けるうちに自分の成長を実感できるはず!

前回参加した時の記事はこちらです。

パワーラッシュは今月からアップデートされていて、動きや音楽が少し変わってました。

今回のテーマは【ATTRACT(アトラクト)】=”引きつける””惹きつける””魅惑する”です。
夏が始まるこの時期に、見ている人を引きつける、そして夏に外で惹きつける身体を作っていきましょう!

NEPPIE

ティップネスは「POWER LUSH」が「MOVEBODY POWER」とリニューアルしました!

曲も変わってました。

ウォーミングアップ:Pitbull – Greenlight

パワー2:Blur – Song 2 (Prezioso ft. Marvin Remix)

ボディ:Meghan Trainor – Lips Are Movin

最後のクランチ、これを聴きながら家でもやってみようかな。きつそうだけど^^;。

全曲通して聴けば、家でもパワーラッシュ出来る(バーベルがあればだけどw)

こちらの記事を参考になりました。ありがとうございます!

2キロ×2のバーベルでのスクワットやショルダープレス、キツかったー^^;
肩にバーベルを担いでワイドスクワットしながら足踏みも慣れないとキツイです。
ラストはクランチ。ヒップリフトしながらクラップでフィニッシュしました。

でも音楽に合わせて動かすので、リズムを意識して呼吸を整えると動かしやすいです。
ウェイトトレーニングを45分やるので、後からじわじわと効いてきます。
数日後に筋肉痛がきそうだけど、しっかり体を動かしてきました。
パワーラッシュはアップデートを繰り返しながら長年続いていて、根強いファンも多いのが特徴です。キツイ筋トレも音楽に合わせてみんなで楽しく動かせるのがいいですね。

お風呂入ってリフレッシュできました。
また来てみよう。

癒しスポットな新宿イーストサイドスクエア

チェックインした時は明るかったのが、チェックアウトして外に出たら暗くなってました。
夏至が過ぎて夜が少しずつ長くなってきてるのが実感…。

新宿イーストサイドスクエアはエントランスも駅につながる通路も解放感があって、こういう所で過ごしたら気持ちいいだろうなぁと感じました。
マシンでランニングした時も外の景色が気持ちよかったです。

出口が大江戸線寄り副都心線から行くと降りてから少し歩きますが、考えてみれば勤務先の飯田橋は大江戸線が走っていて、乗り換えなしで東新宿に行ける事に気付きました。
東新宿のプログラムを見てみると、いい時間帯にエアロやステップのレッスンもあるみたいだし。

また機会見つけて訪れようと思います。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。