旭川の地で4500勝【ドラゴンズ】

昌さん、200勝まであと3つ。

こんにちは、ねぴです。昨日は超忙しかったのでエントリが書けませんでした。一昨日は東京ドームで行われたプレミアムモルツドリームマッチを観戦してきました。途中からだったのですが、いろんなOB選手達が出てきて、大盛り上がりでした。写真も沢山撮ったので改めてエントリしたいと思います。

今日はメジャーリーグのオールスターですね。楽しみです☆
録画を頼んでるので後でゆっくりと見るつもりですが、休憩時にはワンセグでちょっと見てみようかな。
昨日からドラゴンズは北海道でジャイアンツと対戦。昨日は旭川スタルヒン球場での開催だったので、デーゲームだったんですね。途中まで気づかずに、ネットでの途中経過で知りました。ドラゴンズがリードしていて、昌さんもホームラン打たれながらもジャイアンツ打線を抑えていて、安心出来ました。


途中、もしかしたらTVで中継してるかもと思い、休憩がてらワンセグで見てました。そうしたら、タイムリーなことに…
森野さんがホームランを打った!
リアルタイムで見られてすごく嬉しいです☆

中日・森野、またサイクル安打逃す
 (セ・リーグ、巨人4?7中日、13回戦、中日7勝6敗、15日、旭川)中日・森野が2試合連続でサイクル安打のチャンスを逃した。13日のヤクルト戦ではあと本塁打だけ。この日は三塁打を残して最終打席目を迎えたが、左前打に終わり「無理。だからやってる人、少ないんだね」とニガ笑いした。だが、4安打3打点で山本昌の197勝目に貢献し「何回も足を引っ張ったんで、何とか山本さんの試合で打ちたかった」とホッとした様子だった。

その後、昌さんの6回裏のピッチングも少し見て、のびのびと投げている様子を見て、安心して仕事に戻ったのでした。試合もドラゴンズが久々の快勝。連敗を止めるとともに、ようやくドラゴンズ通算4500勝の記録を打ち立てることができました。そして昌さんも久々の勝利で197勝。200勝まであと「3」となりました!

マサ決めた!!197勝チーム4500勝竜、北の大地で祝い星
 55日ぶりに中日・山本昌が勝った。通算200勝まであと3勝となる197勝目は、中日球団通算4500勝の記念すべき白星。今季初めてチームの貯金がなくなる危機まで救った。苦しんだ分だけ喜びも大きい。旭川から札幌に移動して、さぞかしビールもうまかったことだろう。このまま200勝へ突っ走れ!
 長い長いトンネルは北の大地で突破した。祝・球団4500勝、祝・G倒、そして…、祝・通算197勝! もがき苦しんでいた山本昌が6イニングを7安打4失点。実に55日ぶりの今季4勝目で200勝まであと3勝だ。(中略)
 「とにかくチームが勝ってよかったよ」。こう安堵(あんど)の表情でバスに乗り込んだ。旭川出身の303勝投手、ヴィクトル・スタルヒンの名前を冠した旭川スタルヒン球場での勝利で球場の勝ち星コレクションは21球場目。どんな地方球場でも自分の持ち味を発揮できるのがベテランの強み。「夏場は大好き」と話す42歳がいよいよ最後のカウントダウンを始める。

昌さん、一時はなかなか勝てなくて今年も難しいかなぁとあきらめかけそうになっただけに、今日勝てたことは嬉しいです。このまま200勝まで一気にいっちゃいましょう!
bsc0807151831001-n1.jpg

中日“北の国から”祝球団通算4500勝!
 (セ・リーグ、巨人4?7中日、13回戦、中日7勝6敗、15日、旭川)荒木の一打が元気のない中日打線を勢いに乗せた。プレーボールがかかった直後、2球目の直球を思い切りのいいスイングで左翼席へ。4試合ぶりとなる安打は、プロ3本目の先頭打者本塁打となった。
 四回にも中前打を放ち、3点を奪う足掛かりをつくった。「いままで考えすぎていた。これで吹っ切れたらいいな」。リードオフマンに少し笑顔が戻った。
 今季は開幕からチームでただ1人フルイニング出場を続けている。だが、バットが思い切り振れないほどの腰痛を抱えていることもあり、前の試合まで打率・250、出塁率・294。1番打者の不振がそのまま打線の低迷につながっていた。
 3試合足踏みが続いたが、負ければ貯金がなくなっていた試合で、球団通算4500勝を達成。2005年には札幌ドームでの巨人戦の連勝をきっかけに、11連勝で首位阪神を追い上げた。落合監督も「出直すなら北海道がいい。巨人戦ときたらな」とゲンのよさを意識している。北の大地での快勝を上昇への弾みしたい。

北の大地でリフレッシュ効果があったのか、昨日はうまく勝てた感じがします。この勢いを今日の札幌ドームでも持続して、いい状態に戻して名古屋に戻ってきてほしいですね☆

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。