北海道から再び…

次は名古屋で虎打ち!
ドアラのテーマ
こんにちは、ねぴです。少し遅いエントリになってしまいました。
関東で試合がなくてちょっとさびしいので、昨日は東京ドームでの日本ハムファイターズ対東北楽天イーグルス戦を見に行きました。試合は5対2でイーグルスの勝利。今回ファイターズファンたちが集まるライトスタンドでにわか日ハムファンになっていた自分にとってはちょっと残念。でもB☆Bにも会えたし、楽しかったです。今日も仕事が早く終われば行くかも。
というわけで、ファイターズの本拠地である札幌ドームでは、ジャイアンツ対ドラゴンズの札幌決戦が行われました。途中からワンセグでチェックしてみたら…5点入れて逆転してる?!
そのまま結果はドラゴンズが2連勝という、最高の結果で終わりました。
札幌現地観戦の人たちがうらやましいです。

ノリベン上原撃ち!! 竜、北海道G戦7連勝
 やっぱり物語は北海道から始まる。16日の札幌ドームでの巨人戦、中日は0?1の8回2死満塁から、和田と中村紀が上原から連続2点二塁打を放って逆転。7イニング1失点の力投・チェンに勝利をプレゼントし、2位争いの直接対決で、6カードぶり勝ち越しとなる連勝を飾って0・5差と迫った。

もう少し早くワンセグで見られたら、逆転シーンをしっかりとTVで見られたのに…とちょっと悔しかったなぁ。7回まではドラゴンズは0点、ジャイアンツも1点。先発チェンが好投しているのだから、何とか打ってほしいなぁと思っていました。その思いは和田さんも同じ。
PK2008071702100100_size0.jpg

 和田「チェンがいい投球をしていたのに、それまでは点が取れなかった。(上原が)抑えにこようとするいい投手だとはわかっていましたけど、来た球は何でも打とうと思っていました」
 中村紀「自分は前のチャンスで打てなかった…。とにかく勝つしかない。そう思って集中しました」

この二人が引っ張ることで、一気に勢いが出てきたという感じですね。連勝できたことで、勢いが付けられそうで何よりです。
そして、先発のチェン、その後登板した浅尾も頼もしいです。浅尾くんが出てきたときはりあるタイムで見てましたが、強気のピッチングが見ていて清々しいです。チェンは台湾代表に選ばれて、日本代表としてはあたりたくないけど、その前にドラを上昇させるために頑張ってほしいです。そして浅尾くんには岩瀬が抜ける間のセットアッパーとして期待が高まります。この強気のピッチングを続けてほしいですね。
PK2008071702100105_size0.jpg

チェン、先発プロ初星 6回1死までパーフェクト!!
◆中日5?1巨人
 ウイニングボールを手にしたチェンが、気持ちよさそうに汗をぬぐった。自己最長の7イニングを2安打1失点に抑え、5月4日の阪神戦(ナゴヤドーム)以来となる今季3勝目、先発としては記念のプロ初勝利を手に入れた。」
「うれしいです。開幕から先発をやりたかったんですが、リハビリ明けで長いイニングを投げられなかった。今は練習で体力がついた」

PK2008071702100103_size0.jpg

浅尾、セットアッパー任せた!! 連投なんの1イニングピシャリ!!

 巨人相手に連勝を飾ったこの北海道遠征。チェンの投球もすばらしかったが、それに劣らず頼もしく感じたのが浅尾だった。前日が2イニング。連投となったこの日は、打線が上原を打ち込み、逆転した直後の8回裏をピシャリと3人で片付けた。

札幌2連戦を見事に勝利して、すすきのの夜も堪能出来たことでしょう。この勢いを明日からのタイガース戦にぶつけてください!


星野ジャパン、五輪最終メンバーが決まりましたね。このことは改めてエントリしたいと思います。


ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。