オールスターゲーム第1戦:アラフォー世代活躍&マスコット交流

野球界でもアラフォー世代が大活躍。

こんばんは、ねぴです。今日は仕事の後、外で食事してきました。居酒屋だけど海ぶどうやゴーヤの揚げ物があったりでちょっと沖縄気分を味わって来ました。

それなので、オールスターを観られない…と思っていたのですが、今年はワンセグであるおかげで、とぎれとぎれながらも観ることが出来ました。
一応ビデオ録画もしているのですが、フジテレビCSをつけてみたら再放送をやっていました。CMないからこっちを録画セットしておけば良かったなぁ(^^;)


今日の試合はシーソーゲームの展開でしたが、テンポが速くて試合時間そのものは中継時間内に終われたようですね。金本アニキのホームラン&タイムリー、ベンちゃん(和田)の一時逆転タイムリーとどちらかというとベテランの選手たちの活躍が目立っていたような感じがしましたが、最後の最後に美味しいところを持って行ったのは…
山崎武司選手でした!
bsr0807312123012-n1.jpg

全パが逆転サヨナラV! MVPは山崎武!
 (マツダオールスター第1戦、全パ5x?4全セ、全パ1勝、31日、京セラドーム大阪)プロ野球マツダオールスターゲーム第1戦は7月31日、京セラドーム大阪で行われ、全パが5?4で全セに逆転サヨナラ勝ちした。2005年の第1戦からの連敗は『6』で止まり、4年ぶりの白星となった。最優秀選手(MVP)には代打でサヨナラ安打を放った山崎武(楽天)が選ばれた。通算成績は全パの74勝67敗8分け。
 全パは1点を追う九回、リック(楽天)の右越え二塁打と西岡(ロッテ)の右前打で一、三塁とし、代打の松中(ソフトバンク)が右前に同点適時打。さらに、山崎武が右越えに安打を放ち決着した。全セは二回に金本(阪神)の右越え本塁打で先制し、七回には3点を挙げて1度は逆転したが、最後で久保田(阪神)がつかまった。
 第2戦は8月1日に横浜スタジアムで行われ、全セは川上(中日)、全パは岩隈(楽天)が先発登板する。


元ドラ戦士がMVPなんですねー。武司は美味しいところをよく持っていきます(笑。
サヨナラ打った瞬間は電波が通じなくて見られなかったけど、MVPインタビューを観ることが出来ました。笑顔が輝いてましたね。
それにしても40前後の選手たち、アラフォー世代の活躍が目立ってましたね。若い選手達も頑張って!
■球宴第1戦の表彰選手
▽最優秀選手 山崎武(楽天)
▽ベストバッター賞 金本(阪神)
▽ベストピッチャー賞 山本(オリックス)
▽ベストプレー賞 松中(ソフトバンク)
ベンちゃんがもらえなかったのは残念だなぁ。インタビューで謙遜していたのが原因だったのかも?(違
あと小笠原(吉見の代役で出場)もヒット打たれながらも点を与えずに抑えてくれたけど、ちょっとしか紹介してなかったのが残念(インタビュー時間取りすぎ?)。
明日は横浜スタジアム。憲伸と岩隈が先発だそうです。楽しみですね☆。
見に行けるものなら行ってみたいけど…チケットないだろうなぁ。
さて、オールスターでもマスコット交流が繰り広げられていました。ちょっと映っていたけど楽しそうだなぁ。

PK2008080102100122_size0.jpg

マスコットも意気投合 ドアラとジャビット
 セ・パそれぞれ12球団のチームマスコットが京セラドーム大阪に集結して球宴を盛り上げた。中でもドアラとジャビットはすっかり意気投合。昨日の敵は今日の友…とばかりに、仲良く中スポを広げてポーズまで取ってくれた。シーズン中にはまずお目にかかれない光景も、球宴ならでは。試合はセのサヨナラ負けとなり、ドアラもジャビットもがっくり肩を落として球場を後にした。

そんな中、マスコット交流日程が少しずつ決まってきました。楽しみなのですが、そんな中…

燕・燃えるつば九郎が竜・ドアラに挑戦状
 マスコットのつば九郎が中日の人気マスコット、ドアラに挑戦状をたたきつけた。10日に通算1000試合出場を達成したつば九郎は「本までバカ売れしているドアラには絶対に負けられない」と闘志メラメラ。9月4日の中日戦(神宮)でドアラを呼び出し、試合前のベースランニングなどの“3番勝負”で決着をつける。球団関係者は「超異例の戦い。勝ってチームに勢いをつけてほしい」と真顔で話した。

でも…つば九郎くんの「闘志めらめら」もひらがなで書くと可愛いんですよね?。
あと、ドアラ!
なんと、来月JJに出るんですよー。しかもモデルの土岐田麗子さんと名古屋デートだなんて…。

ドアラ、土岐田麗子とチュー 激写!!名古屋デート
 中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラが30日、ファッション雑誌「JJ」の企画で、モデルの土岐田麗子(24)と“名古屋デート”を楽しんだ。一緒にショッピングしたり、一つのジュースを2人で飲んだり急接近。盛り上がった勢いでまさかの“チュー”まで…。2人の恋の行方に注目が集まる!?かも…。

これはチェックしなければ…。でもどうやってチューしたんだろう?
PK2008073102100120_size0.jpg


DJ DOALAのCDリリース記念ページは下のバナーをチェック。
DJ DOALA
ドアラのひとり旅日記@九州
ドアラの九州旅日記
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。