1日1組限定の貸切専門店「肉と日本酒」で美味しいお肉と日本酒を堪能してきました【グルメ】

肉と日本酒

1日1組限定の予約専門の焼肉店で、美味しい焼肉と日本酒を堪能してきました。

「肉と日本酒」について

東京谷中にある「肉と日本酒」。

お店のウェブサイトによると、

平日1日1組限定
土日祝は2部制の貸切焼肉のお店で、20~45名で予約することができます。

肉も日本酒も、その日その日の仕入れで銘柄が変わる「日替わり」となっており、
コース焼肉(前菜・肉前菜・野菜・塩焼肉8種・タレ焼肉6種・〆冷麺、ご飯、スープはお代わり自由)
+日本酒60種・ビール・麦茶・お水・飲み放題
持ち込みOK(2時間半)で6500円のみ(仕入れ状況で種類が増えることもあります)をご提供します。

吉祥寺「肉山」プロデュースというのも有名です。

2020年、新型コロナウイルスの影響での自粛期間中はテイクアウト弁当を販売したり、日本酒の買い切りも行いました。

10月からは貸切キャンセルの日に限り予約なしで入れる新プラン「いつでも肉と日本酒」もスタートしたそうです。

行きたくても行けないと思っていた人もこれはチャンスですね。私も楽しみです。


いざ出陣!2017年8月16日水曜日の訪問記

予約を取るのが難しいと言われていてチャンスがなかったのですが、友人が貸切で予約を取っていて、Facebookイベントで参加することが出来ました。

普段仕事が忙しく、定時に上がる事が難しいけど、この日は定時に上がらないと美味しい料理に有りつけないので、頑張って仕事を進めてきました。
少しオーバーしてしまったけど、何とか上がることが出来て、いざ出陣!

最寄り駅である千駄木駅から歩いて数分。
商店街から住宅街にさしかかろうとした所にありました。

外観
入口「肉」

看板はなく、ドアの横にある「肉」が目印です。

お店の中には有名人や漫画家のサインが壁にかかれてました。

アンジャッシュ渡部建さんのサイン

食通でも知られているアンジャッシュ渡部建さんのサインが目立ちます。
隣のサインが誰のだか分からない^^;。

ダアー!

圧巻の焼肉

お店に入ってみたら、既に焼き始めてました。
聞いてみると、最初にオリエンテーションみたいな感じで焼き方や肉の話をしていたそうで、焼き始めた所だよと言われたのでホッとしました。

肉!

とにかく肉!肉!
ひたすら焼きまくります。

肉!
肉!

部位の説明もしてくれましたが、すっかり酔ってたのでメモとるのを忘れてしまいました^^;

さまざまな部位
肉!

タレは3種類。焼いた肉に合わせて好みでいただきます。

タレは3種類
ナムルと一緒にいただきました


卵入り牛丼も美味しかった!

焼肉だけでなく、野菜やキムチ、ご飯もいただけます。

おつまみ

ご飯はセルフでよそいますが、その時に厨房スタッフにあることをお願いすると出来るものがあります。
それは、

牛丼に出来ます

牛丼にしてくれます。ご飯の量(茶碗のサイズ)を調整して渡せば、牛肉をのせてくれます。
そこに100円プラスして卵を入れることができます。

たまご屋さん直送
産みたての卵w

TKG(卵がけ牛丼)ができました。

牛丼


日本酒もたくさん

日本酒もズラリとあります。
飲みたい日本酒をセルフでいただいたり、スタッフさんおすすめの日本酒をいただいたりしました。

十四代ズラリ

入口近くのカウンターには「十四代」の瓶がズラリ。

日本酒棚の上

この棚の中から日本酒を出します。
「中久(府中)」「大阪屋「吉祥寺)」など、酒屋さんの名前が目印です。

29

グラスには「29(肉)」が。このグラスに注ぎます。

これだけ日本酒がズラリと出てくるとペースがやばい!と思ったので、合間に水(チェイサー)を飲むのを忘れないようにしてました。

チェイサーはぐんまちゃん

締めは冷麺、そしてデザートも

締めは冷麺。美味しくいただきました。

冷麺

更に女性陣にはデザートが!
甘い香りが口中に広がりました。

デザート


貸切だからこそ、思い切り楽しめました!

馴染みのある友達もいましたが、初めてお会いする人が多く、最初はドキドキでしたが、盛り上がって楽しい夜となりました。
私がいた席は奥のテーブル席ですが、お酒と肉が進むに連れて盛り上がってきました。

店長と主催者と
日本酒プロデューサー
集合写真

総勢30名近く!圧巻ですねー。

翌日のFacebookに書いた投稿。

なかなか予約を取るのが難しいけど、また機会が出来たら行ってみたいです。
その時はまたよろしくお願いします(^o^)

「肉と日本酒」店舗情報

関連ランキング:焼肉 | 千駄木駅日暮里駅根津駅

谷中店は貸切専門店ですが、予約専門店として亀戸店、銀座店もあります。

予約・詳細はこちらから。

¥732 (2024/02/15 02:06時点 | Amazon調べ)
¥1,100 (2024/02/15 02:06時点 | Amazon調べ)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。