2年振りの勝利と初セーブ

カバちゃん、ようやく勝てたね。

こんばんは、ねぴです。今日は神宮外苑花火大会がありました。会社からは神宮球場が近いので、仕事を終らせて外に出ると、通りから花火が見えました。短い時間だったけど花火を堪能出来ました。

その神宮球場を本拠地としているのはスワローズですが、昨日、今日と松山坊ちゃんスタジアムでドラゴンズと対戦しています。水曜日は引き分けに終ってしまいましたが、今日はドラゴンズが勝利を飾りました。特に嬉しかったのは…
佐藤充投手、2年振りの勝利!
でした。


中日・佐藤充が2年ぶり勝利「うれしいの一言」
  (セ・リーグ、ヤクルト1?2中日、14回戦、6勝6敗2分、7日、松山)長かったトンネルを、中日の佐藤充がようやく抜けた。「うれしいの一言。ドン底を味わって、よくここまで戻ってきた」と2年ぶりの勝利の味をかみしめた。
 一回に1点を許した。二回以降もほぼ毎回走者を出したが要所で力のある直球で押し、八回途中まで追加点を許さなかった。「粘り強く投げられた。後半はテンポもよかった」と笑みがこぼれた。
 速球と鋭いスライダーを武器に、一昨年は球団タイの5試合連続完投勝利を果たすなど活躍。だがその年の8月13日に9勝目を挙げてから不調に苦しみ、昨季は1試合に登板しただけ。今年はようやく、思い切り腕を振る本来のスタイルを取り戻した。2軍戦では4完封など抜群の結果を残しながら1軍で勝てなかったが、今季4度目の先発で白星をつかんだ。
 川上が五輪代表で抜け、朝倉は右手の血行障害でリハビリ中。先発投手が不足する中で、復活を遂げた右腕は「結果がついてきたことで自信になる。次もこういう投球をしたい」と力強く宣言した。

佐藤充投手は一昨年前半の活躍が印象強かっただけに、後半?昨年の不振が残念でした。昨年は充Tシャツも買ったのに、着る機会がほとんどないままだったし…。
今年は2軍戦でいい成績を残してるから、1軍でもと期待していたのですが、なかなか結果が出ない日々が続いてました。でも、少しずつ調子が上がってきた感じがしていたので、そろそろ勝てると期待していました。
そして、ようやく2年振りの勝利をつかむことが出来ました。
本当良かったです。
昨年オフにはCBC占部沙矢香アナと結婚したし、いい転機になればと思っていたのですが、ようやくひとつ結果が残せて、占部アナもホッとしていることでしょう。憲伸やチェンが北京五輪で不在、健太や吉見が怪我と先発が足りない状況の中、充の役割はますます重要となっていくはず。この調子で次も勝って、ローテの一角に復活して欲しいですね。頑張れカバちゃん!

ヒーローインタビュー、リアルタイムで見られなかったので、ここで見られて嬉しいです☆
そして、浅尾投手。最後ハラハラしたけど、乗り切れたことで初セーブが付きました。岩瀬の後継者的な役割を担うべく、これからフル回転しそうだけど、幸い12日まで試合がないので、ゆっくりと休養して、次の登板に向けて頑張って欲しいです。
12日まで試合がお休みになるドラゴンズ。タイガースが4連敗と調子を落としつつあるので、ドラには勝ち続けて差を少しでも縮めて欲しいと思います。
頑張れ、ドラゴンズ!

明日、明後日は日本代表壮行試合。
明日のパ・リーグ選抜試合を見に行ってきます。(セ・リーグは用事があっていかれない…)


DJ DOALAのCDリリース記念ページは下のバナーをチェック。
DJ DOALA
ドアラのひとり旅日記@九州
ドアラの九州旅日記
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
公式写真ブログがスタートしたそうです。
オフィシァルカメラマンによる写真とレポートがアップされています。
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。