生感激!昌さん最年長完投勝利で10勝目

超円熟期の力投にドアラも感激!

こんにちは、ねぴです。昨日観戦後久々に仲間たちと祝勝会をしていたので、更新が遅くなってしまいました。東京ドームでの観戦。先週の平塚、ハマスタから関東レフドラが復活したのですが、行こうと思っていた木曜日は降雨ノーゲームとなってしまい、観戦できなかったので、昨日が久々の観戦でした。
生観戦での勝利を見たのは5月末の西武ドームが最後だったので、昨日は何としても勝ってほしかった。その思いに、この人が応えてくれました。
スーパーおっさん、山本昌投手!
なんとなんと、無四球完投で勝利し、史上最年長で10勝目をあげたのでした!


PK2008082502100108_size0.jpg

史上最高のオジサン!マサ金字塔 43歳10勝
 こんな43歳、見たことない! 山本昌が巨人打線を2安打斬り。史上最年長2ケタ勝利に、自ら無四球完投で花を添えた。これで対巨人戦も歴代単独3位の40勝。さらに7月15日から7連勝中。この調子でいけば、最年長最多勝も夢じゃない?。

43歳山本昌最年長10勝、記録だらけの完投
 中日山本昌投手(43)が2安打1失点で完投勝ちし、史上最年長43歳0カ月で2ケタ勝利を達成した。自らが持つ完投勝ちの最年長記録も更新。打線の援護に守られながら最後まで強気な投球を貫き、巨人戦通算勝ち星も歴代単独3位の40勝とした。4日にプロ野球24人目の通算200勝を巨人戦で達成してから勢いがつき、97年以来の7連勝。衰えを知らない熟年パワーで、3位に甘んじるチームをけん引する。


久々のレフドラ。人がぎっしりでした。もともとは立見席の1つ前の指定席に座ってるのですが、活気づいていて、点が入るたびハイタッチしてました。
途中、ポール近くにいる友達の所にも行ってみたのですが、そこからはスコアボードがよく見えました。打席は昌さん。送りバントを2度決めてくれて、うち1度(9回表)は相手のエラーを誘いセーフになったという嬉しい打席。この日は打線がいい形で決めてくれました。1回表のタイロンホームランは見られなかったけど、小池のホームランは見られたし、9回表の攻撃は見ていて痛快でした☆
あと、中村一生選手のタイムリーも嬉しかったですね。これからも頑張れ!
ヒーローインタビューはもちろん、山本昌。
ますます若くなっているのがいいですね。

ドアラも登場。携帯からなのでよく見えませんが、東京ドーム限定のTシャツを着ていたそうです。欲しくなってきました。今日買いにいこうかな。

試合が終了して、ドアラはバク転を大サービス。3回もやってくれて感激でした☆
私もアップしたのですがYouTubeにアップするのを失敗してしまったので、改めてアップしなおしますね。
アップしました。良かったら見て下さいね。

五輪が終わって、野球モードが再開の日を勝利で飾ることが出来て嬉しかったです。終わったあとの祝勝会でのサワーが美味しかったなぁ。
今日も勝って、さらに上を狙って欲しいですね。
頑張れドラゴンズ!


DJ DOALA
ドアラのひとり旅日記@九州
ドアラの九州旅日記
旅日記アップ完了してました。後で見てみようと思います。
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。