勝てない…初借金

せっかくの神宮だったのに…

こんにちは、ねぴです。ブログもmixi日記もご無沙汰してしまいました。いろいろと忙しかったりという感じだったのですが、一度さぼってしまうと書くのが面倒になってしまって…(^^;)。これからは自分のペースで更新していきたいと思います。
さて、ドラゴンズは火曜日から神宮で3連戦。火曜日は用事があって行けなかったけど負けてしまったみたいで凹んでました。水曜からはしっかり見て応援するぞー!と思っていたのに、昨日は仕事が忙しくて神宮に到着したときには20時半近くになってしまいました。向かってる間に携帯で途中経過を見てみたら…
負けてる。しかも5回に6点も取られるとは…。
神宮に到着して入ろうとした時、レフトスタンドから歓声と「燃えよドラゴンズ」を歌う声がしてきました。球場に入り聞いてみたら、立浪さんがタイムリーで2点いれた所でした。座席に到着して早速応援。満塁のランナーが帰ってくることを願ったのですが、その後点が入りませんでした。

結局、私はドラゴンズが点が入ったシーンを見ることがないまま、試合が終わってしまいました。
(点が取られるシーンも見られなかったけど)

落合竜、後半戦初借金 3位争い激烈!!広1差 ヤ1.5差
 ついに中日が借金生活に突入した。これまで、勝率5割で迎えた試合は4連勝だったが、先発小笠原が5回に炎上。この回、6点を失い、大勢は決した。今年で就任5年目の落合監督、前半戦で勝率5割を切ったことはあったが、後半戦では初めて。4位広島も負け、1ゲーム差は変わらぬが、5位ヤクルトとは1・5差。クライマックスシリーズ進出をかけた3位争いは、激しくなる一方だ。

落合竜とうとう借金生活 CS進出にも赤信号
 (セ・リーグ、ヤクルト7?3中日、19回戦、ヤクルト10勝7敗2分、3日、神宮)ついに中日が勝率5割を切った。これまで4度借金生活に転落する危機をしのいできたが、もう持ちこたえる力はなかった。
 チーム打率、得点ともリーグ最下位に沈む打線が前半に攻めきれない。一回無死一、二塁の先制機で中軸3人が凡退。和田は「立ち上がりに点が取れなかったのが痛かった」と悔やんだ。四回は李炳圭のソロで追いつき、さらに無死一、二塁としたが小池が送りバントに失敗。デラロサも併殺で勝ち越しの好機をつぶした。投手陣は四球が絡んで大量失点という前夜の失敗を繰り返し、六回に代打攻勢で2点を返したがそこまでだった。
 借金1は昨年5月2日以来で、折り返し後に借金を背負うのは落合監督就任5年目で初めてだ。五輪組が復帰しても、歯車はかみ合わないまま。同監督は「これが現実だ。今年はこのメンバーで勝ってきて、負けてきたんだ」というしかなかった。昨季の日本一チームが、クライマックスシリーズ(CS)進出さえ危うくなってきた。


しっくりいかない試合が今のドラゴンズは続いています。連勝が続かないし、昌さんくらいしか勝てないし。井端が怪我で抜けてしまって内野がしっくりいかないし。何とか打開策が出てくるまで我慢していくしかないですね。
今日も観戦に行ってきます。何とか早く迎えるように仕事頑張らなくては(天気も心配だけど)
ドアラ、応援よろしく!


DJ DOALA
ドアラのひとり旅日記@九州
ドアラの九州旅日記
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
ドアラデー、いきたかったなぁ…。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。