まさに連敗ストッパー

3位に踏みとどまりました。

こんにちは、ねぴです。神宮で失意に3連敗になってしまい、このままずるずるいってしまいそうだったドラゴンズ。名古屋に戻って果たして立ち直れるかと心配だったのですが…
山本昌がまたしても連敗ストッパーになりました。
8月の月間MVP男は9月に入ってからも健在でした。


bsc0809060435000-n1.jpg

中日・山本昌11勝目!また連敗止めた
 (セ・リーグ、中日6?1横浜、15回戦、中日10勝5敗、5日、ナゴヤドーム)チームの危機をまたも43歳が救った。山本昌が七回途中まで投げ、1失点。チームの連敗を3で止めた。
 四回無死から連続二塁打を浴びたが、横浜のまずい走塁もあり、無失点で切り抜けた。9安打を浴びながら、六回の1点でしのぎ「調子は良くなかったが、早めの援護で助かった。大胆にストライクを取りにいけた」と、前半に6点を奪った打線に感謝した。四回には自ら二塁打を放ち、2年ぶりとなる打点を挙げるおまけもついた。
 3位から5位までが1ゲーム差の中にひしめき、中日はBクラス転落のピンチだった。山本昌が3連敗以上を止めたのは今季4度目だ。「止めるのはマサしかいないだろ。去年連勝を全部止めたんだから」。落合監督は辛口を交えながらも、左腕への厚い信頼を口にした。

ホント、すごいです。昨日はランナーを出すものの、1点に抑える好投。負けるとBクラス転落の危機を救ってくれてホッとしました。
こうなると、今日明日が勝負。連勝がなかなか続かないのがもどかしいけど、1つ1つ勝ち続けて、何とか3位に踏みとどまってほしいです。
一昨日神宮で昌さん200勝記念バッグが売られていたのだけど、買いそびれてしまいました。来週のハマスタではゲットしたいなぁ。

シーズンオフにはラジコン復活かな。


DJ DOALA
ドアラのひとり旅日記@九州
ドアラの九州旅日記
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。