平田良介、プロ初ホームランがサヨナラ!

記念のボール、戻ってくればいいね。平田くん。
bsc0809072300001-n1.jpg
こんにちは、ねぴです。
また新しい1週間が始まりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私自身は仕事面などでいろいろと変化があって慣れないところもありますが、今週もがんばりたいと思います。
ドラゴンズはというと、神宮で3連敗くらった後、ナゴドで連勝。日曜は接戦になったのですが…。
最後に決めてくれましたね、平田くん!


PK2008090802100120_size0.jpg

平田が代打サヨナラ弾 狙って打った!プロ1号
 「立浪組」の優等生が大仕事!! 9回1死で代打の平田が、右中間にプロ3年目で公式戦初ホーマーとなるサヨナラ弾。チームに今季初の同一カード3連勝をもたらした。平田は昼にもナゴヤドームでのウエスタン・リーグで3ランを放っており、立浪兼任コーチの「狙ってこい」のアドバイスに鮮やかに応えた。
 その瞬間、しびれるような快感が体を突き抜けた。平田には誰よりも確かな手応えがあった。行った! 入った! サヨナラだーッ! 20歳の若武者の一振りがベンチを、ナゴヤドームのスタンドを総立ちにさせた。

中日・平田、プロ初アーチは代打サヨナラ弾!
 (セ・リーグ、中日5x?4横浜、17回戦、中日12勝5敗、7日、ナゴヤドーム)両手を広げて一塁ベースを回り、跳ねるようにホームにかえってきた。「打った瞬間、いったと思った」。4?4の九回一死、代打で登場した中日・平田の打球は右中間スタンドへ。3年目でのプロ1号は劇的なサヨナラ本塁打となった。


TVでみて興奮してしまいました。9回裏、平田が出てきた時、ランナーとして出塁すればいいなと期待はしてたけど、まさか自分で決めてしまうとは…。平田はもみくちゃになってましたね。
ヒーローインタビューでも興奮気味に話していて、プロ初ホームランというメモリアルと共に忘れられないホームランになりましたね。

ドアラにちょっかいをだすところは仲のいい証拠。最近は試合前の井戸端会議でドアラと絡んでるし。
これからもヒーローインタビューに出て、ドアラともっと絡んでほしいです。
そのドアラ。昨日はバク転成功してこのポーズ。
やはりドアラもバク転成功するとチームにいい効果を出しますね。
(土曜日は失敗して可児ちゃんに助けてもらったけど)

吉見もまずまずだったと思います。1点取られたのはミス絡みだったし。
村田にホームランを打たれてしまったのは残念だったけど、次は勝ってくれることでしょう。
3連勝で再び貯金生活に戻ったドラゴンズ。
明日からは好調ジャイアンツと対戦します。ゲーム差が開いてしまってるけど、ここはしっかりと叩いて上を目指してほしいです。憲伸もそろそろ復帰してくれるといいのだけど。
がんばれドラゴンズ!


DJ DOALA
ドアラのひとり旅日記@九州
ドアラの九州旅日記
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。