逆転勝ちで4連勝!

やっぱり読売に勝つと気持ちいいですね☆
こんにちは、ねぴです。昨日は昼間も結構涼しくて気持ちよかったです。今日は晴れているけどそれほど暑くなくて気持ち良く過ごしてます。
昨日の夜は仕事が入ってしまい殆どプロ野球をチェック出来ずにいました。時折途中経過を携帯でチェックする程度で。
ドラゴンズも途中まで負けていて、今日は勝てないかなぁと思っていたのですが、時間をおいて見てみたら、逆転していて嬉しかったです。最後は岩瀬が締めてゲームセット、4連勝。
家に戻ってプロ野球ニュースで改めて試合経過を確認しました。最後に一気に決めてくれて嬉しいですね。


PK2008091002100071_size0.jpg

逆転4連勝!! 3位争い一歩抜けた
 終盤に鮮やかな逆転劇で、竜が今季3度目の4連勝を決めた。8回に森野、荒木の連打で同点とすると、ウッズが勝ち越しの二塁打。最後は守護神・岩瀬が史上初となる4年連続30セーブ達成でフィニッシュ。4位広島に3ゲーム差を付け、混戦だった3位争いからも脱出だ。

中日、八回の強攻策実り鮮やかな逆転勝ち
 (セ・リーグ、中日3?2巨人、19回戦、中日11勝8敗、9日、ナゴヤドーム)
 中日は1点を追う八回の強攻策が実った。先頭・森野が二塁打で出塁。続く荒木にバントを命じずに打たせると、右翼線への同点適時打となった。落合監督は「あそこは打たせます。普通に打ったってセカンドゴロ(で森野が三進)」と意図を説明。「普通に打って一塁線を抜けたんだ。オリンピックに行ったことがプラスになったんじゃないか」と荒木の成長を感じた様子だった。


やはり頼りになるタイロン。豊田を打ち崩してくれました。
同点打を打った荒木にも感謝したいです。この同点打は五輪での経験が活かされているとのこと。一発勝負で臨んだ五輪がペナントでの戦いに還元されているんだなぁと思いました。
荒木も井端も残留宣言もしてくれたし、来年もアライバコンビをドラゴンズで見られるのが嬉しいです。
岩瀬さんも4年連続30セーブ。調子が落ちていて時もあったのに、五輪で抜けた時期があったのにこの記録。凄いです!
PK2008091002100076_size0.jpg

岩瀬30S 史上初4年連続
 今年に限れば圧倒的な力は薄れているのかもしれない。それでも岩瀬は『0』で帰ってくる。首脳陣の期待に応え続けて、今季30回目のセーブをマークした。05年から数えて4年連続30セーブは日本球界初の快挙だ。

最近勢いに乗ってるジャイアンツに勝ったのだから、とても嬉しいです。
3位争いからも一歩抜け出しつつあるし、この調子で連勝して、勢いを付けて欲しいですね。


DJ DOALA
ドアラのひとり旅日記@九州
ドアラの九州旅日記
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
ドアラ、バク転失敗でタイロンにあやまってる写真がアップされてました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。