悔しいハマスタ観戦

8回表までは気持ちよかったのに…

こんにちは、ねぴです。昨日はハマスタに行ってきました。いつもなら試合開始後に到着することが多いのですが、今回は開門前に到着し、練習からしっかりと見てきました。
良いポジションを確保出来て、かなり近くで練習を見ることができました。

和田さんも携帯でしっかりと撮れる位近かったです。


応援団がいなくても、自然とリードが出来て応援も楽しかったです。
5回裏のダンスタイムでは、ダンシングドアラが出てきたり(笑。残念ながらスクリーンには登場してくれなかったけど。

デジカメも復活したので、写真を沢山撮りました。選手の写真も多く撮ったので、改めてフォトアルバムにまとめたいと思います。
で、試合ですが。
8回表まではドラゴンズリードで気持ちよかったです。タイロン3ランも見られたし。ただもう少し点が入るだろうという展開が何度もあったのに…と後になって感じました。
8回裏、1点差になった後、ランナー1塁において村田が逆転2ランホームランを打ってしまったのが悔しかったです…。天国から地獄とはまさにこのことなんだなぁと思ってしまったのでした…。
9回表、2アウト後森野、荒木が出塁して意地を見せてくれたけど及ばず、負けてしまいました…。
負けた後、家に戻るのが遅くなるのは承知で、観戦仲間たちと中華料理店でラーメン食べてから家に戻ってきました。

竜、悔い残す八回ノ5連勝後にズルズル3連敗
 (セ・リーグ、横浜5?4中日、19回戦、中日12勝7敗、13日、横浜)中日は八回、4番手の斉藤が内川に適時二塁打、村田には2ランを浴びて逆転を許した。斉藤は「スライダーをボールにしないといけなかった。リリーフなので1点も取られちゃいけないのに…」と自分を責めた。六回途中から救援陣を投入したが逃げ切れず、5連勝の後3連敗でまたも貯金がなくなった。落合監督は「しょうがない。打たれる時はある」と言いながらも、一塁が空いた場面で村田と勝負したことに「結果論になるが、確率からいえば考える余地はあった」と珍しく悔いものぞかせた。

せっかく5連勝で昇り調子だったのに、ここへきて3連敗とは、何とも言えません。
今日は何としても連敗を止めて欲しいですね。
今日は観戦に行かれないので、TVでしっかりと応援してきます。


DJ DOALA
ドアラのひとり旅日記@九州
ドアラの九州旅日記
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
ホッシーとホッシーゾ、ナゴドでやってくれた「幽体離脱」をハマスタで再現してくれました。
写真はもう少し待っていて下さいね。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。