2017年のファイターズ観戦を振り返ってみました #7blogs #lovefighters 【野球】

1日7記事アップチャレンジ中ですが、お昼食べた後は録画していたプレミアムモルツドリームマッチを観て大笑いしていたNEPPIEです。

昨日プロ野球ニュースでドリームマッチの試合を取り上げられていたので観たのですが、笑い溢れる中で真剣に野球を楽しんでるのが観ていて楽しかったです。
試合中の見応えが多いので別記事で書きます。

で、ノック3本目ならぬ、アップ3記事目は野球。
今季観戦したファイターズ戦で撮ったInstagram写真をまとめてみます。
試合は…振り返らないことにします(笑)

4月 ライトスタンドは指定席になってしまい…

今までは外野ライトスタンドは自由席だったので、当日指定のブロック56通路付近を仲間たちと押さえて観戦してました。

それが、今季からはライトスタンドは全席指定席になってしまいました。
料金が高くなってしまうし、融通が利かなくなってしまうので今年は5月の週末に開催される3連戦以外は2階自由席で観ることになりました。

4月は静岡開催の翌々日に東京ドーム開催でした。2階席から見るグラウンド、遠いなぁ。
試合は負けてしまいました…。ポリーちゃんが来てくれたのと、野球ファンのブロガー友達と会えたのが救いでした。

5月 We love Hokkaido

唯一の3連戦は「 We love Hokkaido」。
今年は幸せの黄色いハンカチに合わせて黄色でした。
個人的には微妙な感じもありますが、それでも大野選手の背番号をつけてもらったり、札幌や関西から友人が来てくれたのが楽しかったです。
土日は全席指定なので、久しぶりに定位置の56通路付近で観戦しました。

朝投稿では観戦するために定時で上がれるように頑張る宣言していたのですが、実際は定時で上がれずに遅れてしまいました^^;。

大谷投手は足を故障してしまって、この時期はファームで調整中だったんですよね。

この3連戦は勝利で飾り、祝杯の夜になりました(^o^)
詳しくは別記事で。写真多いので時間かかるかもw

【Instagram】今日の東京ドーム。ファイターズ勝利!仕事が長引いて到着した時は8回裏途中でした。打線がすごくて15点入ったのに、サクサク試合が進んでた。明日は試合開始前から楽しみます!#ファイターズ #野球観戦

オープンハウスがスポンサーの試合。
大谷投手がイメージキャラクターになってました。

土曜日は5回表が終わる頃に到着しました。
試合は圧勝!観戦後はリリーズで楽しい時間を過ごしました(^o^)

日曜日も勝って3連勝!
楽しかったなー。

レジェンドシリーズ

レジェンドシリーズ初戦についてはこちらに書いてます。

2戦目の写真。

負けちゃったのでレビューは書けません。
アイマス、調べてみようかなw

9月 団体観戦で応援してたのに…

今季最後の観戦は、団体観戦で内野席から観ました。外野に近い方ですが、試合の途中で団体名が呼ばれた時はおーっ!となったそうです(私は仕事のため遅れての到着でしたが)

今年は札幌遠征は出来なかったので、東京のみの観戦になってしまいました。
観戦成績はあまり良くなかったのが残念。

ファイターズの今季についての統括はまた別記事で書きたいと思います。大谷翔平投手が来年の去就によって、チームのカラーも変わる可能性がありそう…。

でも友達と楽しく野球を見られたし、試合後にリリーズで野球談義で盛り上がったりできたのが良かったです。
リリーズの話はまた別記事で書きますね。めっちゃ濃かったので…w

また来年もよろしくお願いします(^^)

ファイターズガールもお疲れ様(*^^*)

B☆B、また来年(^^)

ドラゴンズ観戦振り返りはまた後日…。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。