立浪さん2500試合出場に勝利をプレゼント☆

おめでとう!

こんばんは、ねぴです。今日は気持ちよくブログを更新出来ます。仕事やって、ジム行って、美味しい食事を食べて、ドラゴンズ勝って…。特に今日は立浪さんにとってメモリアルDAYになったのが嬉しいですね。メモリアルDAYを飾ってくれたのが、チェンと森野でした。今日のヒーローインタビューはこの3人がお立ち台。お立ち台に3人あがるのは久しぶりのような気がします。


中日・立浪が2500試合出場 史上7人目
 中日・立浪和義内野手(39)が16日、阪神22回戦(ナゴヤドーム)の七回に代打で出場、プロ野球7人目の通算2500試合出場を達成した。初出場は1988年4月8日の大洋戦。プロ21年目で到達した節目での打席は、投手強襲の内野安打を記録した。
 出場試合数のプロ野球記録は、南海などで活躍した野村克也(現楽天監督)の3017で、セ・リーグ最多は巨人・王貞治(現ソフトバンク監督)の2831試合。。
 1メートル73、70キロの小柄な体格で、過去6人しか達成者がいないタフな数字に到達した。通算2500試合出場を果たした中日・立浪は「この体でこれだけ出させてもらったのは皆さんの力のおかげ」と感謝を口にした。。
 21年目を迎えたベテランの日課は、若手に混じっての早出練習と代打でのひと振りだ。この日も全体練習前から球場で汗を流し、迎えた出番は七回二死一塁。江草の外角スライダーをとらえ、内野安打で記念の打席を飾った。続く森野の二塁打で一塁から一気に生還し「三塁を回ったところで足がもつれた」と笑った。。
 打撃コーチ兼任となった今季は不振で、打率は1割台(・185)と寂しい数字。「残り試合で何とか勝ちに貢献したい。ユニホームを脱ぐまで、常に向上心を持ってやっていかないと」と口元を引き締めた。

普段なら代打でヒットを打った後、代走が送られる事が多いのだけど、この日は違ってましたね。花束を受け取った後、そのままランナーとして1塁に残り、森野のタイムリーで激走してホームイン。自分はまだまだやれるぞとアピールをしてくれました。

中日・森野が3安打&3打点 立浪の記録に花
 (セ・リーグ、中日5?2阪神、22回戦、阪神15勝6敗1分、16日、ナゴヤドーム)中日は森野が3安打&3打点と活躍し、立浪の2500試合出場に勝利で花を添えた。三回に福原から左翼席に先制ソロ。さらに3?2の七回には、二死一塁から代打立浪が内野安打でつなぎ、打席が回ってきた。「立浪さんがつないでくれたんで、何とか打とうと食らいついていった」。低め直球を流し打った打球が左翼線への二塁打となり、決定的な2点が入った。

bsc0809162310001-n1.jpg
今のドラゴンズにとって、目の前の敵であるタイガースを倒すだけでなく、見えない敵であるカープを振り切ってCS進出を狙わなければなりません。そんな中での今日の勝利は大きいです。
ただ、ドラゴンズにとっては勝ち越さなければならないので、明日もしっかりと勝って欲しいです。


DJ DOALA
ドアラのひとり旅日記@九州
ドアラの九州旅日記
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。