チェン完封勝利&打線爆発で3位タイ

気分よく試合を楽しめました。
こんにちは、ねぴです。今日は秋分の日。東京は昨日とは一転、晴天の朝を迎えました。晴れていると気分がいいですね。今日は墓参り、バザー、家族と外食といろいろと忙しいですが、楽しく過ごしたいと思ってます。
連敗がストップしたドラゴンズは名古屋に戻りスワローズ戦。昨日は先発全員安打で打線爆発、投げてはチェンが無四球完封でスッキリと勝ってくれました☆


bsc0809230435000-n1.jpg

中日・チェンが初完封でチーム3位浮上
 (セ・リーグ、中日7?0ヤクルト、21回戦、ヤクルト11勝8敗2分、22日、ナゴヤドーム)中日は、来日5年目のチェンが初完投を完封で飾り、広島と並ぶ3位に復帰した。10奪三振のうち、直球で奪ったのが8個。唯一のピンチだった七回一死一、二塁でも、宮本を高めの142キロで遊ゴロ併殺に仕留めた。「何とか自分の力で貢献して、クライマックスシリーズに行きたい」。大粒の汗をぬぐった背番号21に、落合監督は「ことし(あまり)勝ってないピッチャーにああいうのを見せてやりたい」と絶賛した。

bsc0809222227001-n1.jpg

中日、先発野手全員安打でチェンを援護
 (セ・リーグ、中日7?0ヤクルト、21回戦、ヤクルト11勝8敗2分、22日、ナゴヤドーム)中日打線は先発野手全員安打でチェンを援護した。二回に「積極的にいこうと思っていた」というデラロサの2ランで先制すると、四回までに6点をリードして大勢を決めた。
 主軸打者も復調の気配を見せた。「腰が痛くても打てるフォームを探した」と今季初めて早出練習を行った中村紀が三回に10日ぶりの安打を放てば、七回には和田が2試合連続の本塁打を打ち「ふがいない打撃が続いていたので、これを機に調子が戻ればいい」と話した。

ヒーローインタビューは投打のヒーロー、チェンとデラロサ。チェンは日本語が上達していて、通訳無しでインタビューに答えているのが、今日のピッチング同様頼もしかったです。
デラロサもインタビューに出る回数が増えてきてますね。

これで勝率が5割に戻り、カープが負けたので、再び同率3位になりました。金、土曜の敗戦ショックを乗り越えたと思うので、今日明日と勝って、CS進出に向けて頑張ってほしいです。
頑張れドラゴンズ!


DJ DOALA
ドアラのひとり旅日記@九州
ドアラの九州旅日記
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。