森野4番貢献、平田猛打賞、そして憲伸久々勝利で3位浮上

『絶対クライマックス行きましょう!』
「イエーイ」
ドアラ 2009年カレンダー
平田くんと仲良しのドアラ。
こんにちは、ねぴです。気がつけば9月も下旬。ペナントレースも終盤にさしかかってます。
パ・リーグはライオンズがマジック1から足踏み状態。一方でホークス王監督が今期限りで辞任(このことは改めて書きます)とクライマックスに向けていろいろなニュースが飛び交ってます。
一方でセ・リーグはタイガースとジャイアンツがお互い首位を譲らない一方でクライマックス進出をかけた3位争いも白熱してきています。火曜日はカープが引き分けたのに対してドラゴンズは負けてしまい4位転落。これ以上転落してはならない状態で迎えた水曜日の試合でした。
流れを引き寄せたいドラゴンズは打線を入れ変えてきました。一番の目玉は…森野4番!
タイロンに代わっての4番、しっかりと果たしてほしいと願っていました。
そして、期待通りの活躍を見せてくれました。


bsc0809242319002-n1.jpg

中日・森野、プロ初の4番で責任果たす
 (セ・リーグ、中日9?3ヤクルト、23回戦、ヤクルト12勝9敗2分、24日、ナゴヤドーム)中日はウッズが腰痛のため欠場。代わってプロ初の4番に入った森野が責任を果たした。
 2点を追う二回、押し出し四球と李炳圭の適時打で同点。なお二死満塁で回った打席で、石川の変化球をとらえて右前に勝ち越しの2点適時打を運んだ。好調が続く30歳は「何とかできて良かった」と、ほっとした様子だった。

お立ち台は森野も呼ばれるかなと期待していたのですが、登場したのは平田。こちらも猛打賞の活躍。まだインタビューは慣れてないところがあるみたいで、『絶対クライマックス行きましょう!』と力強く叫んだ後、照れたようなちっちゃな声で「イエーイ」。ご愛敬ですね。
終わった後絡もうとする仲良しドアラに対して軽く交わすところがおもしろかったです。
そして、憲伸が復活登板したのも嬉しかったです。北京五輪が終わって以来、疲労からくる調整遅れなのか、登板が全くなかった憲伸。このまま登板がないまま終わってしまうのかと心配してました。今回は3イニングだけだけど、力強い投球を見せてくれました。さらにヒットを打つあたりバッター憲伸の存在も見せてましたね。
次は先発での登板を期待したいです。
bsc0809250323000-n1.jpg

中日・川上でCSマジック「9」が点灯!
 (セ・リーグ、中日9?3ヤクルト、23回戦、ヤクルト12勝9敗2分、24日、ナゴヤドーム)4?2の三回、川上が北京五輪以来の復帰登板を果たし、エースの存在感を見せつけた。帰国後は右肩の違和感があったもようで調整が遅れ、約1カ月ぶりの実戦。それでも直球は最速147キロをマークし、3回を投げて内野安打を1本許しただけ。7月4日以来の白星(8勝目)を手にした。「久しぶりだったことを考えると、結果的には良かった」。チームは3位に浮上し、クライマックスシリーズ進出へのマジック9も点灯した。

サンスポのニュースを見て知ったのですが、これでドラゴンズにCS進出マジック9が点灯したんですね。2位以上にはなれないけど、日本一への挑戦の可能性がまだ残っているのだから、残りの試合全部勝つつもりで頑張ってほしいです。


DJ DOALA
ドアラのひとり旅日記@九州
ドアラの九州旅日記
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。