自然体・吉見の2桁勝利CS進出までいよいよあと1

新人王が見えてきました。
こんにちは、ねぴです。今日は晴れていて気持ちいい土曜日ですね。
私も出かけるんのですが、その前にアップします。
横浜はいろいろと忙しくて行かれなかったのですが、今回観戦した方々は全て勝ち試合を見られて羨ましいです。
私は結局3試合いって1勝2敗でした(涙。
土日のドームも用事があって行かれないのが残念。今日にでもCS進出が決まるかも知れないのに…。
神宮はなんとしても行きたいと思います。


昨日は打線が良い感じで援護してくれたおかげで、吉見が完投で10勝目をゲットしました。シーズン途中、不調と怪我でブランクがあったけど、終盤になって調子を取り戻してくれたのは、ドラゴンズにとっても大きいですね。
bsc0810032239000-n1.jpg

中日・吉見、打たれ強さ発揮で初の10勝!
 (セ・リーグ、横浜2?7中日、24回戦、中日17勝7敗、3日、横浜)中日の3年目右腕、吉見が完投でプロ初の2けた勝利に到達した。夏場の不振を乗り越え、重要なこの時期に復活。「10も勝てるなんて出来過ぎ」と喜びいっぱいの表情だった。
 序盤のピンチを切り抜けたのが大きかった。二回は四球と2安打を許したものの、盗塁死と相川の遊ゴロ併殺で無失点。2?0の四回には1点を返されなお一死二、三塁となったが、三塁走者の村田が走塁死し、金城を三振に仕留めた。「ピンチだったが、味方が点を取ってくれたので乗っていけた」と振り返った。
 この日の投球のように、打たれても土壇場で踏ん張るのが吉見の持ち味だ。春先の広島戦では11安打されながら完封勝利を挙げたこともあった。携帯電話をなくしたり、帽子をグラウンドに置き忘れたりという“天然キャラ”だが、そのマイペースな性格こそが窮地でのずぶとさにつながっているのかもしれない。
 6連勝でクライマックスシリーズ進出に王手。「1日でも早く決められればいい」とナインの思いを代弁した背番号19を、敵地に詰め掛けたファンの声援が包んだ。

吉見って天然キャラだったとは初めて知ったのですが、その自然な感じがマウンドには良かったのかも知れませんね。これからも普段通りのピッチングをしてくれれば、CSでも大きな戦力になると思います。
打線も昇り調子は続いて入るので、一安心。この勢いで今日、一気に決めて欲しいですね。
応援に行けないけど、勝利&CS進出決定を願ってます!


DJ DOALA
ドアラのひとり旅日記@九州
ドアラの九州旅日記
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

CSマジック1 – 中日ドラゴンズ優勝祈念

明日、決めたいですね!浜スタ最終戦で応援合戦したいところすが、明日はデーゲームなので帰ります(^-^;帰宅しました。応援団がないので、応援合戦はありませんでした(–;明日からの東京ドームは外野応援席。あさっては、内野三塁側C指定で観戦します。CSマジック1

どら日記 : 明日、CS決める!!

No Description

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。