ジャイアンツリーグ連覇、そして戦いはクライマックスシリーズへ

次なる戦いはクライマックスシリーズで。

こんにちは、ねぴです。書こうかちょっと迷ったけど、やはりこの話題にふれないわけにはいきません。
まずはジャイアンツファンの皆様、優勝おめでとうございます。
8日の最後の首位決戦を制したことで、一気に優勝へと流れを引き寄せました。
今年もラミレス、グライシーガー、クルーンなど大型補強が多かったけど、昨年と違うのは若手が着々と成長してきた事だったと思います。
坂本、山口、越智、東野といった若手が出てきて、彼らの活躍で中堅、ベテランも刺激されてきた感じですね。
最大13あったゲーム差をひっくり返したことで「メークレジェンド」と名付けられたけど、後半に入るにつれて戦力が整ってきて触発されてきたのが、最終的にリーグ制覇した大きな要因になったような気がします。そこが優勝できなかったタイガースとドラゴンズの差でもあるのですが…。若手の底上げをしっかりと行う事が重要という事を感じました。
改めて、優勝おめでとうございます。

原巨人V2メ伝説つくったモ最大13差逆転
 (セ・リーグ、ヤクルト1?3巨人、23回戦、巨人17勝6敗、10日、神宮)『奪回』の第2章は世紀の大逆転V!! 優勝マジックを「2」としていた巨人は10日、ヤクルト23回戦(神宮)に3?1で勝利。2位阪神が横浜に3?4で敗れたため、最大13ゲーム差からの逆転劇で2年連続32度目のセ・リーグ優勝(1リーグ時代に9度)を決めた。巨人は日本シリーズ出場をかけ、22日からのクライマックスシリーズ第2ステージで阪神?中日の勝者と対戦する。

先にジャイアンツが勝った後、神宮ではPVで横浜対阪神戦を中継して、行方を見守るという感じだったんですね。優勝が決まった瞬間、ものすごくスタンドが揺れてます。


さて、これでセ・リーグの順位が決まって、来週から始まるクライマックスシリーズでは、ドラゴンズは第1ステージをタイガースと戦う事になりました。
タイガースには今季あまり勝ててないのが気がかりだけど、場所が甲子園ではなく京セラドームなのと、CSのために準備をしてきていると思うので、戦いは五分五分になるのではと思います。
明日のスカイマークでの試合は、CS前哨戦といえそうなので、注目になりそうです。
今日の新聞では監督のコメントがそれぞれ載っているのですが、他の監督が今年のジャイアンツの事を話しているのに対し、落合監督はジャイアンツの事は話さずに…
「敗者復活戦で日本一連覇を目指します」
と既に戦闘モードに入っていました。
第1ステージは大阪なので見に行けないので、ドラゴンズには何としても勝ち上がって、東京ドームでもジャイアンツを打ち崩して進出してほしいです。
(1勝アドバンテージされてるから、ドラは4勝しなくてはならないのがキツいけど…)
そして、ドアラたちが再び登場してもらうために、日本シリーズにも進出してくれることを願ってます。

最後はやっぱり胴上げが見たい!
(写真はイメージです。本物は日本一で)
パ・リーグのクライマックスシリーズも注目ですね。


DJ DOALA
ドアラのひとり旅日記@九州
ドアラの九州旅日記
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。