ドラゴンズ、CS前哨戦に負けて公式戦終了

借りはCSで返す!
こんにちは、ねぴです。連休最後の月曜日。私はいろいろと忙しくしてました。
昨日の夕食は教会で青年たちとお好み焼きでした

野菜を切ったりして具を作って、みんなで焼いて、ワイワイしながら食べて…美味しかったです。
葡萄や柿や栗、さらにはきのこを使って茸汁を作って、と秋の味覚を堪能出来て幸せでした。
それなので今日の昼間のクライマックスシリーズの試合も、ナイターの阪神対中日戦も観られませんでした。
結果的にCS第1ステージの前哨戦的な感じになったこの試合。ドラゴンズとしては勝って勢いを付けて欲しかったのですが、残念ながら負けてしまいました。

チェン&憲伸でCS連勝!! 竜虎決戦本番へ収穫
 中日は18日から始まるクライマックスシリーズ(CS)第1ステージで戦う阪神相手の今季最終戦で、先発候補の4投手がそろい踏み。ともに2イニングをきっちり抑えたチェンと川上が花まる付きの合格点。4番森野が送りバントするなど、短期決戦を見据えた試合で必勝態勢を整えた。
 CSへ視界は良好だ。白星にはつながらなかったが、先発のチェンと、2番手の川上がそれぞれ2イニングを無安打に封じた。開幕を5日後に控えた第1ステージの“前哨戦”をいい形で投げ終えた。

bsc0810122153000-n1.jpg

中日中日・山本昌、制球の乱れにガッカリ
 (セ・リーグ、阪神4?1中日、最終戦、阪神17勝6敗1分、12日、スカイマーク)中日はクライマックスシリーズ(CS)で登板が予想される先発陣が登板した。チェン、川上が2回ずつを無安打に抑えたが、1人だけ不安を残したのが山本昌。2イニング目に一死から3連打を浴び満塁に。新井から空振り三振を奪ったものの、2連続押し出し四球で交代した。
 山本昌には珍しい制球の乱れに「ストライクが取れないようでは心もとない」とがっかりした様子。「もう一度しっかり調整していく」と気を引き締めていた。(スカイマーク)

試合は負けてしまったけど、今週末の戦いに向けて収穫や課題が出てきた試合だったのではないでしょうか。チェン、憲伸はしっかりと抑えたようだし、吉見もまずまず。昌さんは押し出しを出してしまったのが残念だし、打線が1点しか取れなくて大丈夫かという感じもしますが、それぞれ見つけた課題をもって、調整していくことでしょう。
この日で公式戦終了。結果的に貯金3で終わったドラゴンズ。タイガースには負けまくってしまったけど、気持ちを切り替えて、クライマックスシリーズに臨んで欲しいですね。
今週末から始まるクライマックスシリーズに注目していきたいと思います。
頑張れドラゴンズ!


DJ DOALA
ドアラのひとり旅日記@九州
ドアラの九州旅日記
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。