開幕なので、プロ野球の順位を予想してみます【パ・リーグ編】

順位予想は苦手だけど…。
29397451_2275080901.jpg
こんにちは、ねぴです。今日は天気がいいですね。
仕事で家にこもってますが、そろそろ外に出てみたいです。
さて、今日からプロ野球開幕ですね。
一昨年、昨年は球場で開幕戦を見てましたが、今日は仕事なので見られないのが残念。
本来はいろんな事を書くブログだけど最近は野球ブログになってるので、
こちらの企画に載ってみます。
【予想企画・パ】2009年「ペナントレース大予想大会」パ・リーグ編
本当は苦手な順位予想。まずはパ・リーグから。


まずはパ・リーグから。
1位 埼玉西武
2位 千葉ロッテ
3位 北海道日本ハム
4位 オリックス
5位 東北楽天
6位 福岡ソフトバンク

殆ど勘です。ただ、一つ言えるのは6チームとも差が殆どないということと思ってます。
ライオンズはGG佐藤が復活すると打線はしっかりしてるから伸びる感じがするし、岸がWBC落ちで逆に奮起するような気がします。
マリーンズは、打線のつながりが良い感じがするのと、西岡がやはりWBCに選ばれなかった事での奮起がありそう。
ファイターズはダルビッシュを筆頭に投手力は良い感じなのだけど、マイケルが抜けたのはやはり痛いです。打線は外国人選手次第でビックバン打線復活なるかですね。
バファローズは昨年の10勝投手が今年も調子を持続するかにかかってます。打線はオープン戦でそろい踏みHRを見て、爆発するとこわいなという印象を感じます。
イーグルスは岩隈、マー君以外の投手がどれだけやれるか、山崎武司が今年もHRを量産出来るかですね。
ホークスは秋山新監督の手腕次第で上がるか下がるかになりそう。選手は揃ってるから、怪我がなければ何とかなるような気がします。
個人的には最近はファイターズを応援している感じな私です。
来週は東京ドームに行ってB☆Bに会えるのが楽しみです。
29397451_3674219503.jpg
↓これ買ってね。by.B☆B
B・B Photo Book RUN


にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪
TBうまく行かなかったらごめんなさい。こちらでもちょくちょくチェックしてますので、時間を置いてTBしていただけると助かります。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。