開幕戦、白星スタート!

浅尾くん、やったね!
こんばんは、ねぴです。
いよいよプロ野球が開幕しましたね。昨年と一昨年はナゴヤドームで見ていたのですが、今年は行かれないので、TV観戦…と行きたかったのですが、夜は国立に行き大学通り沿いの桜を見に行きました。
1127888332_91.jpg
素敵でした。
まだ7分咲といった感じで満開ではなかったけど、キレイでした。写真を撮る人やベンチに座って眺めている人なども見かけました。
桜を見ながら、新鮮な気持ちになれました。明日からまた頑張ろうと思ってます。
そして、プロ野球も開幕ですね。
先程、順位予想をアップして、開幕を迎えました。
ドキドキしてしまいますね。
ブログでは今年もドラゴンズ戦を中心に届けたいと思ってますので、今日の試合について書きます。とはいえ、出かけたためにリアルタイムでは見られず、プロ野球ニュースを見て振り返る程度ですが。


まずは浅尾投手。
開幕投手の重責を見事に果たしてくれましたね。
相当プレッシャーはあったと思いますが、結果を見てホッとしました。
お疲れ様、そして今季初勝利おめでとう!
bsc0904032224001-n1.jpg

中日・浅尾が大仕事!先発6度目で開幕戦勝利
 (セ・リーグ、中日4?1横浜、1回戦、中日1勝、3日、ナゴヤドーム)中日の先発投手の名がアナウンスされると、場内はどよめきに包まれた。川上(ブレーブス)が過去4年務めてきた開幕投手を任されたのは、先発経験が5試合しかない3年目の浅尾だった。
 序盤はさすがにボールが先行したものの、二回無死二塁のピンチを切り抜けると制球が安定。140キロ台中盤の直球を見せてから沈む球で打ち取るパターンで横浜打線を完全に翻弄(ほんろう)し、8回5安打1失点(自責0)で見事に期待に応えた。

1点は取られたものの、8回まで抑えるピッチングを見せた浅尾。先発経験が5試合しかないという中で見事でしたね。オフはイベントにひっぱりだこだったし、憲伸が抜けた後を埋めるべく頑張ってほしいと期待が高まる中での開幕登板。監督はある意味浅尾に賭けていたのだと思うけど、期待に応えてくれたのが嬉しかったです。
そして、浅尾のがんばりに打線が応えたのも嬉しいですね。
ブランコの初HR、森野もHRを打ち、ベテラン和田はHRを早くも2本。これで浅尾もずいぶん楽になったと思います。

中日打撃陣、ソロ4発で先発の浅尾を援護!
 (セ・リーグ、中日4?1横浜、1回戦、中日1勝、3日、ナゴヤドーム)中日は開幕戦のチーム最多記録となる4本塁打で浅尾を援護した。
 いずれもソロ本塁打ながら、効果的な得点だった。二回にブランコが来日初打席でバックスクリーンへ打ち込む先制弾を放つと、1?1の四回に森野と和田、さらに七回にも再び和田がアーチをかけた。
 いきなりパンチ力を見せつけた新4番のブランコは、試合前に赤飯を食べる日本式の開幕祝いをしたそうで「1打席目で結果が出てうれしい」と満足そうだった。

今回のお立ち台は4人。豪華ですねー。

和田選手はアメブロを始めたみたいです。今日の試合の事を書いてくれるのを楽しみにしています。
ちなみにテーマには「本人」「奥さん」となってるのを見て、夫婦ブログになりそうなのも楽しみです♪
エントリを書くときに、サンスポサイトを見ていたのですが、チアドラ関係の写真が多いですね。これとかこれとかこれとか。
ドアラもバク転を見事に決めてくれたのも良かったです。

開幕戦を勝利したのは久しぶり。この調子で明日も明後日も頑張って勝って欲しいですね☆


ドラゴンズの情報はこちらでもチェック☆
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪
追伸:
最近、TBが受信出来なかったり、スパム指定になっていたり文字化けしてしまうケースがあるようです。MTをバージョンアップしてから相性が合わなくてTBが受け取れないケースがあるみたいです。うまく行かなかったらごめんなさい。
こちらでもチェックしてますので、時間を置いてTBしていただけると助かります。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。