開幕2連勝!吉見投手省エネ完投&野本選手初お立ち台

野本くん、ヒーローインタビューが初々しいね。
BBM 2009 ルーキーエディション (BOX)
こんばんは、ねぴです。
今日は仕事が忙しかったです。本当ならドラファンが集まるお店に行ってワイワイしながらTV観戦、といきたかったのですが、仕事が終わらなそうなので断念し、部屋で仕事しながらJ-SPORTSで観戦してました。
昼間はファイターズ対イーグルス戦を見て、ファイターズが連敗したのを残念がり、その後マリーンズ対ライオンズ戦を見て、西岡選手のガッツを改めて感じ、夕方からはドラゴンズ対ベイスターズ戦を見ていました。仕事の手をゆるめないようにと気をつけながら見ていたのですが…。
野本選手のプロ入り初ヒットがホームランというのを見て、すっかり仕事にならなくなってしまいました…(^_^;)。


bsc0904042059000-n1.jpg

中日連勝!ルーキー・野本がプロ初本塁打
 (セ・リーグ、中日6?0横浜、2回戦、中日2勝、4日、ナゴヤドーム)中日は先発の吉見が3安打完封で開幕2連勝を飾った。
 中日は二回、初スタメンで出場したドラフト1位のルーキー野本・野本が、プロ入り初安打となる1号2ランを放ち2点を先制した。さらに三回にはブランコの2ラン、四回に藤井のソロと続いて序盤に横浜の先発・グリンをノックアウトした。

野本のHRには本当ビックリでした。でも、スカウト陣からの反対を押し切って、監督が獲得しただけあって、この日の活躍は自分の目に狂いはなかったとホッとしている事でしょう。ヒーローインタビューでは緊張していたけど、慣れていけば大丈夫だと思いますよ、野本くん。

そして、もう一人。

中日・吉見わずか95球で完封!監督ゴキゲン
 (セ・リーグ、中日6?0横浜、2回戦、中日1勝、4日、ナゴヤドーム)中日の吉見はわずか95球で3安打完封勝利を収めた。「調子はめちゃめちゃいいわけではなかった」と振り返ったものの、低めを突いて打たせて取り、三塁まで走者が進んだのは三回だけと危なげなかった。
 同い年の浅尾が開幕戦で8回1失点と好投し「自分も続きたいと思っていた」という。落合監督は「(投手陣に)あの年代が多いだけに、張り合うでしょう」と上機嫌だった。

やはり昨日の浅尾の活躍が刺激になったようですね。95球という省エネ投球で試合時間が大幅に減少。良いことづくめですね。
ヒーローインタビューは吉見と野本ですが、先輩の話し方などを覚え、自分の時に活かして欲しいですね。何度もお立ち台で答えている野本選手を楽しみに待ちたいと思います。
何はともあれ、開幕2連勝。嬉しいですよね。(読売が2連敗というのも何とも痛快)
この調子で明日も勝利していただきましょう☆

ドアラもバク転成功。勝利に貢献してますね。
でも可児ちゃんのバク転もそろそろみたいなぁ。


ドラゴンズの情報はこちらでもチェック☆
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪
追伸:
最近、TBが受信出来なかったり、スパム指定になっていたり、文字化けしてしまうケースが発生しています。MTをバージョンアップしてから相性が合わなくてTBが受け取れないケースがあるみたいです。うまく行かなかったらごめんなさい。
こちらでもチェックしてますので、時間を置いてTBしていただけると助かります。
お手数をおかけしてしまい、申し訳ありません。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。