神宮の杜が熱い!開幕4連勝

嬉しい4連勝!
酒吞みドアラ
こんにちは、ねぴです。
プロ野球が開幕し、すっかり野球モードになってます。が、仕事が忙しくて思うように観戦出来ないのが残念…。
昨日は神宮でドラゴンズ関東開幕戦でした。この日はドアラも来るし、気合いを入れてみようと思ったのですが、仕事が思うように終わらず、到着したときには6回裏になってました。3対3の同点でした。(ということで、藤井のHRが見られなかった…)
ラッキー7。「燃えよドラゴンズ」と共にドアラが旗を持って登場し、バク転を成功させます。
ドアラ ドアラバク転成功
次にドアラがグラウンドに登場するとしたら、ドラゴンズが勝った場合になるので、何としても勝って欲しいと思いながら観戦してました。


9回表。時間も長くなってるし、そろそろ決めて欲しいなぁと思ったときに、まず和田がヒットで出塁。野本がバントをきっちりと決めて、打席には藤井。
藤井はオープン戦から調子が良かったし、開幕してからもホームランを打ったり、3戦目でヒーローインタビューに登場したりで大活躍でした。この好調ぶりは神宮に移ってからも変わりませんでした。
この日もホームランを打っていたから、9回の打順でも何かが起こると思ってました。
応援しながらシャッターを切ったのは…
藤井タイムリーヒット
思い切り高く打ち上げたかのような打席。
打ち上げた球は面白い感じで動き、捕ろうとしていた選手の間にポテンと落ちました。
タイムリーヒットで勝ち越した瞬間です!
勝ち越しで大歓声!
スタンドは大歓声です!
声援に応える和田 声援に応える藤井
こうなると最後はもちろん、岩瀬。
岩瀬登板
ランナーをだすものの、最後はゲッツーでゲームセット。
ドラゴンズ、4連勝です!
レフトスタンド勝利の瞬間
マウンドでハイタッチ ベンチともハイタッチ

藤井!!神懸かりV打 10年ぶり開幕4連勝
 中日が1999年以来の開幕4連勝。落合監督となって6年目で初めての快挙だ。
スーパーヒーローは藤井淳志外野手(27)。7日のヤクルト戦(神宮)。5回に3試合連続本塁打となる同点2ランを放ち、3?3の9回1死二塁からしぶとく左翼線へ決勝打。勢いは止まらない。

ヒーローインタビューはもちろん藤井選手。日曜日にもヒーローインタビューを行ったので、2戦連続です。すごい!
バックにはドアラがいます。スクリーンでは超ドアップではみ出てます(笑。
それにしてもインタビュー、格好いいですねー(^_^)v
ヒーローインタビュー
その後、ドアラはレフトスタンドに向けて走ってきました。ドアラコールがある中でバク転を成功させます。
バク転成功 ガッツポーズ
ドアラもバク転を成功させ続けているのもスゴイです。
ドラゴンズもドアラも好調を続けているのが嬉しい限りです。
この調子で連勝を続けて欲しいですね☆
今日も行くよ?


ドラゴンズの情報はこちらでもチェック☆
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪
追伸:
最近、TBが受信出来なかったり、スパム指定になっていたり、文字化けしてしまうケースが発生しています。MTをバージョンアップしてから相性が合わなくてTBが受け取れないケースがあるみたいです(goo,seesaw,amebloなど)。うまく行かなかったらごめんなさい。
こちらでもチェックしてますので、時間を置いてTBしていただけると助かります。
お手数をおかけしてしまい、申し訳ありません。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。