GWラストは勝利で締めくくり

NHK中継のドアラ特集、見たかったなぁ。

こんばんは、ねぴです。GWも終わってしまいましたが、どんな感じで過ごしてましたか?
私はというと、仕事柄お休みの境目が感じられないのですが、今回はお休みという感じになりました。

昨日は千葉マリンスタジアムまで行って、マリーンズ対ファイターズ戦を見てきました。雨が降ったりやんだりだし、寒かったし、試合はファイターズが負けてしまったけど、楽しく観戦出来ました(観戦レポは改めて)

それなので、昨日のドラゴンズの試合は殆どチェック出来ませんでした。でも、久々に勝てたという話を聞いて嬉しかったです。

中日・落合監督、打順入れ替え白星つかむ
 (セ・リーグ、中日4?2広島、5回戦、広島3勝2敗、6日、ナゴヤドーム)中日は5日の試合の打順から、4番のブランコ以外をすべて組み替えて白星をもぎ取った。
 0?0の三回に新打線が機能した。8番に入った荒木が二塁打で出塁し、続く浅尾の内野安打で一、三塁。「逆方向に意識があった」という1番の井端が右中間二塁打を放ち、2者が生還した。
 打順をいじることを好まない落合監督だが、精彩を欠く最近の戦いぶりに耐えかねたようだ。試合後は「質問に答えるだけ頭が回ってない。選手に聞いて」とはぐらかして狙いを明かさなかったが、井端は「(ベンチが)動いたことで、みんなに危機感があったと思う」とナインに漂ったムードを説明した。

昨日は打順を大幅に入れ替えたそうですが、その効果が出てきて良かったですね。この効果がこのまま続くかどうかで、ドラゴンズが上昇していく鍵になっていくように思えます。そして、本来の打順に戻った時にドラゴンズの力が戻ってるか。
その意味で今日の試合は大事になってくると思います。しっかりと戦って勝ってもらいたいですね。

何はともあれ、GW最終日を勝利で締めくくれて、ナゴヤドームに集まった人たちを喜ばせたのは大きいですね。今日も勝って欲しいです☆

それにしても、NHKでの野球中継でドアラをクローズアップしていたとは…録画しておくべきだったなぁ。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。