逆転負け…痛い3連敗

今は応援するのみ…。

こんばんは、ねぴです。
昨日は母の日でした。日頃なかなか感謝出来ない事が多いけど、改めて感謝していきたいなと思いますね。

東京ドーム3連戦は、用事があって殆ど観戦出来ない状態でした。

昨日は昼間一旦自宅に戻ってきたので少しTVで見ることが出来ました。
見始めた時はドラゴンズ先制→ジャイアンツ逆転で2点差という展開だったのですが
ドラゴンズが1点差にし、8回表にはタイムリーで逆転!
これなら今日は勝てる、と思って出かけたのですが…。

8回裏、ジャイアンツが再逆転し、9回表には2アウト満塁と期待を持ったのですが…結局負けてしまいました。

踏ん張れよ!! 竜、Gにまた3タテ…今季8度目逆転負け
 シーソーゲームで懸命の粘り腰も及ばなかった。中日は10日の巨人戦(東京ドーム)で敗れ、宿敵に早くも今季2度目の3タテを食らった。5位に転落し、首位・巨人とのゲーム差は8に広がったが、オレ流監督は「巨人を追っかけられるのはウチだけだ」と巻き返しを誓った。

中日、巨人に3連敗…乱打戦で力尽きる
 (セ・リーグ、巨人8-7中日、9回戦、巨人7勝2敗、10日、東京ドーム)中日は九回二死満塁で谷繁が一邪飛に倒れてゲームセット。早くも今季の巨人戦で2度目の3連戦3連敗となった。
 試合の主導権が何度も行き来した乱打戦だった。先制して逆転を許した後、1点を追う八回に代打立浪の同点二塁打と井端の勝ち越し打で7-6。しかしその裏、5番手の斉藤が坂本に痛恨の2ランを許した。谷繁は「意図している球ではなかった」と、要求した内角よりもわずかに甘く入ったシュートを悔やんだ。
 昨季は14勝10敗と得意とした相手だが、今季の戦いは完全に立場が逆転している。落合監督は「ここ(巨人)を追いかけられるのはうちだけだ」と、首位独走の阻止を誓った。

昨年はジャイアンツに勝ち越したのに、今年はどうしちゃったんでしょうか。それでも打線に粘りが出てきた事は少しでも収穫としてとらえなければならないでしょう。小笠原も今季初登板出来たのも、今後を考えると良かったのではとも思えます。
途中からマスクを被った谷繁は坂本に打たれた逆転ホームランを悔やんでますが、やはり谷繁がマスクを被るとビシッとした感じがしてきます。ドラゴンズが上昇するためには、やはり谷繁の完全復調が必要だなと感じました。

2度も3連敗してしまうのはいただけないけど、再び直接戦う7月中旬までに、体制を整え直し、追撃できるようにしなければなりません。
来週からの交流戦を前に、明日からの試合は勝ち越して欲しいです。


ドラゴンズの情報はこちらでもチェック☆
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。