【ドラ】同期が揃ってお立ち台

昨日の試合は、見ていて気持ち良かったですね。
吉見は安定したピッチングでバファローズ打線を翻弄で完封。
打線も後半になるにつれて着実に点を入れる展開。

ドラゴンズは4対0で完封勝利。
こういう試合を見るのは久しぶり。嬉しいですね :grin:

中日・吉見3度目の完封!落合監督もゴキゲン
 (交流戦、中日4−0オリックス、中日3勝、3回戦、20日、ナゴヤドーム)中日・吉見のお立ち台での第一声は、とても無四球で完封勝利を果たした投手のものとは思えなかった。「勝てて良かったと思います」。のんびりとした口調で言い、スタンドの笑いを誘った。

吉見投手のヒロイン、ほのぼのとした感じがして良かったです。
この勝利で防御率トップになったことだし、吉見を中心に投手陣を引っ張って欲しいですね。

中日・平田、2安打2打点!攻守に存在感
 (交流戦、中日4−0オリックス、中日3勝、3回戦、20日、ナゴヤドーム)7日の西武戦以来の先発出場となった中日の平田が、2安打2打点で同期入団の吉見を援護した。

 二回1死二塁で先制の中越え二塁打を放つと、2−0の六回は2死二塁から左中間を深々と破る三塁打。「久しぶりのスタメンですごく緊張した。うまく打ったというより、体が反応した。幸運の神様がついていた感じ」。四回の守備でも右翼フェンス際の好捕で場内を沸かせ、攻守で存在感を発揮した。

打のヒーローは平田選手。はきはきとした受け答えをしてました。

この二人、同期入団なんですよね。平田が高校生ドラフト1位で、吉見は大学・社会人ドラフト1位でドラゴンズ入り。
同期で揃ってお立ち台立ててうれしさもひとしおだったのではないでしょうか。

この2人と一緒にポーズを撮るドアラ。よーく見ると、平田選手の目のあたりに手を置いているように見えます(^_^;)。

ドアラと平田選手の仲の良さは、先日札幌に行った時も感じました。
この日はお立ち台に向かう選手をドアラはハイタッチで迎えますが、吉見投手とはハイタッチ出来たのに、平田選手はドアラの頭を叩いてました。
お立ち台が終わった後も平田選手とドアラのちょっかいの出し合いもあったりして、見ていて楽しかったです。

最後は吉見投手もドアラにちょっかいをだしていたようで…。
仲良しが増えた感じかな。

今日で交流戦は終了。勝って締めて欲しいですね☆


ドラゴンズの情報はこちらでもチェック☆
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。