【オールスター】ファン・選手間投票結果

土曜、日曜と千葉マリンで野球観戦してきました。
楽しかった出来事を書く前に、オールスターの話でも。

今日、マツダオールスターゲームのファン投票最終結果が発表されました。
結果を見て、今回は納得いく感じがしました。

プロ野球球宴:ファン投票で坂本、ダルら 最多得票は稲葉
 プロ野球のマツダ・オールスターゲーム(7月24日・札幌、25日・広島)の運営委員会は29日、ファン投票の最終結果を発表した。セ・リーグは遊撃手の坂本(巨人)、パ・リーグは先発投手のダルビッシュ(日本ハム)らが選出された。両リーグを通じての最多得票はパの外野手の稲葉(日本ハム)で49万8353票。セの最多得票は一塁手の栗原(広島)の44万1840票だった。

日本ハム・稲葉が最多の49万票/球宴
 プロ野球のマツダオールスターゲーム運営委員会は29日、ファン投票の最終結果と選手間投票の結果を発表し、パ・リーグの外野手で稲葉(日本ハム)が両リーグを通じて最多となる49万8353票を獲得した。セの最多得票は44万1840票の栗原(広島)。

◇ファン投票最終結果◇
【セ・リーグ】
先発投手 大竹寛(広島)
中継ぎ投手 山口鉄也(巨人)
抑え投手 林昌勇(ヤクルト)
捕手 石原慶幸(広島)
一塁手 栗原健太(広島)
二塁手 東出輝裕(広島)
三塁手 小笠原道大(巨人)
遊撃手 坂本勇人(巨人)
外野手 青木宣親(ヤクルト)、赤松真人(広島)、内川聖一(横浜)

【パ・リーグ】
先発投手 ダルビッシュ有(日本ハム)
中継ぎ投手 摂津正(ソフトバンク)
抑え投手 武田久(日本ハム)
捕手 里崎智也(ロッテ)
一塁手 小久保裕紀(ソフトバンク)
二塁手 井口資仁(ロッテ)
三塁手 中村剛也(西武)
遊撃手 川崎宗則(ソフトバンク)
外野手 稲葉篤紀(日本ハム)、大村直之(オリックス)、草野大輔(楽天)
指名打者 二岡智宏(日本ハム)

◆選手間投票◆

【セ・リーグ】
投手 大竹寛(広島)
捕手 阿部慎之助(巨人)
一塁手 ブランコ(中日)
二塁手 荒木雅博(同)
三塁手 小笠原道大(巨人)
遊撃手 坂本勇人(巨人)
外野手 金本知憲(阪神)青木宣親(ヤクルト)ラミレス(巨人)

【パ・リーグ】
投手 ダルビッシュ有(日本ハム)
捕手 里崎智也(ロッテ)
一塁手 小久保裕紀(ソフトバンク)
二塁手 井口資仁(ロッテ)
三塁手 中村剛也(西武)
遊撃手 中島裕之(同)
外野手 稲葉篤紀(日本ハム)サブロー(ロッテ)長谷川勇也(ソフトバンク)
指名打者 松中信彦(同)

<ファン投票結果詳細>
セ・リーグ/パ・リーグ

ドラゴンズからは選手間投票で荒木選手、ブランコ選手が選出されました。ファン投票で選ばれた選手は残念ながらいなかったけど、玄人から認められたものだし、嬉しいですね。

ドラゴンズニュース「マツダオールスターゲーム2009に荒木とブランコが選出」
マツダオールスターゲーム2009のファン投票と選手間投票の結果が発表され、中日ドラゴンズからは選手間投票により荒木雅博選手、トニ・ブランコ選手が選出されました。

荒木選手は3度目、ブランコ選手は初のオールスターゲーム出場となります。

会見で荒木選手は「まだオールスターで走って(盗塁)いないので、1つくらいは走ってみたいです」と話し、ブランコ選手も「選手から選んでもらえて光栄です、神様ありがとう。もしホームランダービーに出場する機会があれば、いいスイングをして頑張りたいです」と話しました。

ブランコの特大ホームラン、ぜひ見てみたいですね〜♪
荒木の盗塁、守備も楽しみです。

一方ファイターズはファン投票から4人選出(選手間投票でもダルビッシュ、稲葉が選出)されました。札幌開催という後押しもあったかも知れませんが、稲葉選手のファン・選手間共最多投票数を取ったのは、プロ野球ファンから高い評価を得たという意味で大きいような気がします。

日本ハム・稲葉、ファンの期待に感謝/球宴
 プロ野球のマツダオールスターゲーム運営委員会は29日、ファン投票の最終結果と選手間投票の結果を発表し、パ・リーグの外野手で稲葉(日本ハム)が両リーグを通じて最多となる49万8353票を獲得した。

 プロ15年目で初となる最多得票に、日本ハムの稲葉は「それだけ皆さんに期待されているということ。本当にありがたく思う」と話した。50万票近いファン投票は群を抜く。選手間投票でも1位の票数を集めた。

二岡選手がDH部門でファン投票1位を獲得しました。本人は「正直、僕でいいのかな、という気持ち」というとまどいもあったようですが、ファイターズへの移籍が二岡にとってプラスになっているということを証明出来た結果にも感じました。
プレーでの恩返しを期待したい所です。

セ・リーグではカープがファン投票で最多5人選出されました。第2戦がマツダスタジアムでの開催だから、のびのびとしたプレーを楽しみにしたい所です。

7月6日に監督推薦選手が発表されます。果たしてどんな選手が選出されるのか、楽しみです。

今年は札幌ドームでの第1戦を観戦出来ることになったので、今から楽しみです♪

マスコット達のオールスターも楽しみ(^^)
ファイターズのマスコット、B☆Bがオールスターへの思いをコラムに書いているので、良かったら読んでみて下さいね。
B・B’s コラム「僕らの夏」

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。