【ドラ】目指せ20連勝!

ドラゴンズ8連勝、さすがです!
ブランコのホームランはただただ圧倒されます。
荒木選手の250盗塁達成もお見事です。
小笠原投手も安定したピッチングで3連勝。

ジャイアンツがなかなか負けないので思ったほど差が縮まらないけど、昨日負けて5.5差。明後日からは直接対決するだけあり、いよいよ追撃態勢になったという所でしょう。

ブラ、4階直撃!22号
 トニ・ブランコ内野手(28)の一発が、ナゴヤドーム4階にある左中間プライムボックス席の前面ガラスを直撃した。1日の阪神戦。中日は主砲がどでかい22号3ランで均衡を破り、4−1で快勝。4年ぶりの8連勝だ。あとひとつ、広島戦に続いて3連戦3連勝を果たし、首位巨人たたきへ突き進め。
 一撃必殺の破壊力は月が変わっても健在だ。4番ブランコがまた、でっかい仕事をやってのけた。0−0で迎えた6回無死一、二塁、カウント2−2から外角のカーブを振り抜いた。弾丸ライナーは左中間へ一直線。左中間の4階プライムボックス席前面のガラスを直撃した。
 22号3ランはナゴヤドームの歴史を再び塗り替える特大弾。2004年の日本シリーズで当時西武のカブレラが左中間4階のプライムツイン席へ放り込んでいるが、プライムボックス席への直撃は史上初だ。
 ナゴヤドームでは本塁打の推定飛距離は着弾点によって決められるため、推定135メートル弾と発表されたが、「芯でうまくとらえられた。ここまでで1番か2番のいい当たりだったよ」というブランコのアーチは想定外のライナー直撃。スタンドがなければ軽く150メートル以上飛んでいたようにも見える特大アーチだ。

ブランコからの頼もしいひと言。
「これからもチームが勝てるように(打ち続ける)。少なくとも続けて20勝はしたいと思います」
「みんなが一致団結しているからね。20連勝は難しいけれどやり遂げたい気持ちでやり抜いたら、もちろんできるさ」

この勢いを後押し出来るように応援していきたいですね。

ナゴヤ球場にカビーが来てくれたのが嬉しかったなぁ。
機会を見つけてドアラも鎌ヶ谷に来て欲しいなぁ :grin:


ドラゴンズの情報はこちらでもチェック☆
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。