2009年オールスター第1戦@札幌ドーム

お久しぶりです。
仕事などで忙しく、ブログの更新が出来ず申し訳ありませんでした。

昨日から札幌にきています。
札幌ドームでオールスターゲーム第1戦を観戦してきました。

もともと別の用事があって札幌にいってるのですが、現地の友達がチケットをゲットしてくれたので、見に行くことができました。

試合前のセレモニー。
圧巻です。

今日の座席はバックネット裏の高い所。全体を見渡せる場所です。

途中、ホッシーが近くまでやってきました

私たちの席は少し前にプレスや記録員の席がありました。記録員の声がハッキリと聞こえてビックリ

試合の合間にはマスコット対決。
5回裏後は綱引き対決でした。
7回裏後は二人三脚。
面白かったです

試合は打撃戦。
7回裏にパ・リーグが連勝継続中で初出場のサンデー川井を打ち込んでいき、8対3。

このままパ・リーグの勝利かと思ってたら、楽天有銘に対してセ・リーグ打線が打ちまくり、8対7。

9回表。1点差で登板したハムの守護神武田久。しかしランナー一人置いて、青木が逆転2ランホームラン!
この一振りでMVPを獲得しました。

試合は10対7でセントラルの勝利で終わりました。

いろいろと見応えがあって、楽しかったです。
戻ったらデジカメで取った写真をアップしたいと思ってます。

ダルビッシュ、大事に至らなければいいけど。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。