アナログレコードを引っ張り出して…【音楽】

週末は実家でゆっくり過ごしているねぴです。
ちょっと風邪気味でもあるので、自分の仕事をしつつ、マッタリと過ごしてました。

さて、今日は部屋の掃除をした後、自分の部屋にあるLPレコードを引っ張り出しました。

Twitterに今日聴いた3枚をアップしましたが、改めてエントリしたいと思います。

今日聴いた3枚。

じっくり聴いてみて、アナログレコードの暖かみを改めて感じました。

昨年リリースされた、BeatlesのリマスターCDはボックスセットで買ったけど、実家には、20年位前に一斉にリリースされたアナログ盤を揃えてます。

久しぶりに並べてみました。

並べてみると、圧巻ですね~。コツコツと買い揃えてました。

元春のもアナログ盤は結構持ってます。とはいえ、初期の方は中古で買ったものもありますが。

SOMEDAYは、歌詞カードが組み立て式になってたから、中古で売られてるものの大半は歌詞カードがなくなってるものが多かったなぁ。何軒も探してようやく見つけた時には嬉しかったです。

CDで聴くのも好きだし、iPodやMacで聴くのも、アナログレコードで聴くのも好きな私。音楽を大切にしていきたいですね。
最近はなかなかじっくり音楽を聴く時間が減ってるけど、時間があるときはゆっくりと聴いていきたいなと思います。

追伸:
アナログシングルを引っ張り出したら、いろんなアーティストの中に混じって、自分が小学生のときに出たピアノの発表会のレコードが出てきました。
懐かしい、けど、ちょっとはずかしいかも(汗。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。