夏休み後半:初日は個別セッション〜立花B塾〜ブログもぐもぐ会とブログづくしの1日でした【日常】

パエリア

ブログでは書いてなかったのですが、今日から夏休み後半が始まりました。
当初は3連休後も2日間位休みを取る予定でしたが、仕事の関係で平日休みは今日(15日)のみになってしまいました。
とはいえ、せっかくの貴重な1日なので、有意義に使おうと思ってました。

午前中は個別セッションでサーバ移転&SSL化

午前中はものくろ師匠の個別セッション。
ブログのサーバ移転とSSL化をお願いして、無事に完了しました。
詳しくはこちらに書いてます。
(サイトURLも変更しました。ブックマークの変更をお願いします)

午後は立花B塾中級

セッションが終わったのが午後12時40分過ぎ。
その後、六本木に移動しました。
ものくろ師匠のアドバイスで六本木一丁目駅から向かったら、迷わないで到着出来ました。

六本木一丁目駅方面

立花B塾中級は第3講。

立花B塾中級第3講

ブランディングをメインに話を進んできました。
今回も深い話が聞けて、今後の自分に活かすための気づきが多くありました。
近日、改めて記事にしますね。

次回は来月、最終講。どんな話が聴けるかを期待しつつ、課題に向き合いたいと思います。
懇親会も開催されるし、楽しみ(^o^)

たちさんとツーショット

もぐもぐ会に移動する前に、B塾メンバー数名と軽く飲んできました。
1時間くらいしかいられなかったけど、今日の振り返りとかが出来て嬉しかった(^^)

乾杯!

ブログもぐもぐ会で美味しい料理を味わいました

夜は再び浅草橋へ。
「ブログもぐもぐ会」で美味しい料理を堪能してきました。

パエリア

思えば、1年前にブログもぐもぐ会に参加し、ものくろキャンプに入った事で、ブログを改めて更新していこうというきっかけになったんですね。
節目の1年に再びもぐもぐ会に参加できて嬉しかったです。

いわし

という感じで、ブログづくしの1日になりましたが、楽しく過ごせました。
ジェラートを頂きつつ、今日のブログを締めたいと思います。

ジェラート

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。