ちょっと複雑なサヨナラ勝ち

それでも勝てればいいのだけど。

今日は昼間出かけていた私。帰宅してJ-Sportsをつけたら、両チームとも守備のミスが多くて点の取り合いになっていました。途中までカープの流れになってたところが、7回裏にドラが同点に追いついて、ドラに流れが傾いていました。
何とか勝ち越して欲しいと思いながら見ていました。
そして9回に入って…。

マウンドには同点で岩瀬。しかし、ヒットや四球で満塁に。岩瀬劇場が始まるのかと思っていたら、前田選手に犠牲フライで1点勝ち越されます。しかし、後続を断ち、最小点差で9回裏に入ります。

バッターボックスにはセサル。昨日からヒットを打ちはじめたけど、今日はエラーが多くていいところがないなぁという印象を感じながら、この打席を見てました。また打ち損じで…と思っていたら、エラーで出塁に。この流れからブランコのタイムリーで同点に追いつきました。

そして10回裏。ランナーを2塁において再びセサル。今度はレフトオーバーのヒットでサヨナラ勝利。途中ぐだぐだな展開でしたが、最後はいい感じで締めてくれて良かったです。

セサル汚名返上殊勲打!!中日がサヨナラ勝ち
【中日8−7広島】中日の新外国人、セサルが4時間を超える戦いにピリオドを打った。延長十回1死二塁から、左翼手の頭を越すサヨナラ安打。一塁ベース付近でチームメートにもみくちゃにされ「チームの勝利に貢献できてうれしい」とちゃめっ気たっぷりに笑った。
両チームで計39人が出場した総力戦だった。互いにミスから失点し、試合の流れは行ったり来たり。セサルも五回の守備で簡単なゴロを失策し、相手に逆転を許す要因をつくっていた。「守備がうまくいかなくて、その分を取り返そうと思った」。広島の抑え、永川の初球の直球をはじき返して試合を決めた。
オープン戦の打率は12球団最下位の1割1分9厘。26日の開幕戦でも失点につながる失策を犯し、ファンをがっかりさせていたが、汚名返上の一打でこの日はヒーローに。ドミニカ共和国出身の陽気な33歳は「悪いことはすぐに忘れるけど、いいことは覚えている」と上機嫌だった。

ヒーローインタビューはセサル。初お立ち台です。よく見ると愛嬌ある顔してますね。ドアラとの絡みもいい感じです。

セサルはまだ3試合なので何とも言えないところがありますが、打撃はだいぶいい感じになってきたように思います。これで守備が安心してみられるようになれば…(>_<)。
やはり荒木が復活するまで我慢しなければならないのかなぁ。

先発は伊藤準規投手でした。あまりチェック出来ませんでしたが、先発を経験したことで勉強になったことも多かったと思います。次はいいピッチングをしてくれることを願ってます。

今日は反省すべきところがかなり多くてちょっと複雑な感じもしますが、開幕カードを勝ち越し出来て良かったです。
次は神宮での3連戦。手強いスワローズ相手ですが、すっきりと勝って欲しいですね。

<おまけ>
ヒーローインタビューが終わった後、燃えドラが流れている中でセサルがボールにサインを書いていたのですが、よーく見ると、後ろでドアラが怪しい手の動きをしています。
(見づらくてごめんなさい)

石黒さん曰く、ドアラが考えた「セ・サル」のポーズだそうです(笑。

果たしてこの動きがセサルに伝わる時がくるのでしょうか・・・(^_^;)


ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
中日ドラゴンズ-公式ブログ
中日ドラゴンズ公式写真ブログ
・チアドラゴンズブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

システムの影響でgooなど一部ブログからのTBが受信出来ない状態になっているようで申し訳ありません。TBが送れなかった場合は、コメントに書いていただけると嬉しいです。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。