鮮やかな逆転打と見事な継投で勝利!

気持ちいい朝ですね

こんにちは。ねぴです。
昨日は朝は風が強くて通勤が大変だったし、仕事中ちょっと冴えなかったけど、何とか頑張ってこなしてきました。夜はジムでエアロビクスとストレッチとトレーニングをやって、すっきりしない気分を発散させてきました。
それなので、昨日は試合を見られませんでした。

途中経過で吉見が打たれてるから半分あきらめかけていたのですが、帰宅してニュースを見てみると…逆転で勝ったのにびっくり&嬉しかったです

4回に見せた鮮やかな逆転劇。野本、セサルと続き、最後は森野選手会長が逆転打を打ってお立ち台に。ドアラと並んだお立ち台、やはり様になってますね

森野、逆転打
神宮からナゴヤドーム、舞台は変わっても竜打線の勢いは変わらない。2日の阪神戦、中日は5点を先行されたが、6-5の逆転勝ち。前夜同様、打線が14安打の大爆発だった。最大の功労者は森野将彦内野手(31)。4回に逆転の2点二塁打を放つなど、3安打2打点。開幕から7試合連続安打で打率は4割8分。得点圏打率は何と6割。心強い存在の新選手会長だ。

怪我の荒木に代わって出場している岩崎達も渋い活躍ぶり。
この調子が続けば、荒木もうかうかしれられないかも…。

岩崎達、2安打2犠打
限られたチャンスを絶対に逃さない。強い決意を持つ若武者が“仕事人”に徹した。新布陣の重要ポストを担う岩崎達が、2試合連続「8番・遊撃」でスタメン出場。2安打2犠打の働きで勝利に貢献だ。

そして、吉見に続いた中継ぎ陣がしっかりと抑え、最後は岩瀬につないでの勝利。昨日の勝利は全員の勝利のように思えました。

小林正、平井、高橋、浅尾でゼロ封
◆中日6-5阪神
いまの鉄壁リリーフ陣にとってリードは1点で十分だった。大逆転して以降、1点リードの5回から計5人の投手がマウンドに送り込まれたが、終わってみれば二塁に走者を背負ったのは何とゼロ。守護神・岩瀬を含めてリリーフ陣みんなでつかんだ白星だ。

今年ドラゴンズが戦っていく中で欠かせない中継ぎ陣。木曜の神宮も昨日もいい感じで機能しているようで何よりです。しっかりと投げて岩瀬に繋げる流れをこれからも保って欲しいと思います

あとは吉見が次回の登板で初勝利を手に入れられれば…。

今日も勝って、タイガースに追撃して欲しいですね。
チェン、頑張って


ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
中日ドラゴンズ-公式ブログ
中日ドラゴンズ公式写真ブログ
・チアドラゴンズブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

システムの影響でgooなど一部ブログからのTBが受信出来ない状態になっているようで申し訳ありません。TBが送れなかった場合は、コメントに書いていただけると嬉しいです。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。