ちょっと息抜きに…

今日は天気が良くて気持ちいいですね。
昨日までの雨、寒さ、人身事故による電車の遅れや見合わせで通勤がつらかったねぴです。
これから出かけるのですが、その前にちょっと小ネタを…。

Twitterやブログで活躍している青山華子さんのブログを読んでいたら、興味深い記事があったので、紹介してみます(感謝!)。

ブログネタに困ったら ブログ更新ジェネレーター.

ということで、そのネタ見つけの元をたどってみました。

ブログ更新ジェネレーター

というサイトで、簡単な質問に答えると文章(ブログネタ)を作ってくれるものです。

私も試しにやってみました。その結果は…。

ある日のブログ文章

数えてみたら更新したのがちょうど先週の今日。あっというまですねー。
…こうやって年をとってゆくのでしょうか。

またデザインを変更してみました。スタイルシートも変更したので少しは見やすくなったかなと思います。本当はほかにやらなきゃいけないことがたくさんあるのですが。
ついつい誘惑に負けてしまい…。弱い生き物です。

♪ けさ君の夢を見た。
君が蛇口になってる夢を。その蛇口からは何が出る?
by ブッセ

と、そんな感じで生きております。

と、私が書いてないけど、書いているように見える、つながっているように見えて、全然つながってない文章が出来ましたいかがでしょう?(写真も自動的に表示されたものです。食べたい…)

ちなみに青山さんのブログには「ブログネタ探しに困ったら」というエントリーがあって、ブログ(日記)のネタがないときの参考サイトなどを紹介しています。
最近はTwitterやボイスが中心で更新が滞っていることが多いので、今度いろいろとチェックしてみたいと思います。

これから出かけて、ブログや日記のネタになりそうなものを見つかればいいな。

ではでは、支度して行ってきます

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。