交流戦、ドラゴンズもファイターズも連勝スタート!

交流戦が始まって2試合。
セ・リーグのチームとパ・リーグのチームが対戦する交流戦は、やっぱりワクワクしてしまいますね。

セはドラゴンズ、パはファイターズを応援している私なので、それぞれ試合経過が気になってしまいます。
初戦、2戦目と第1カードが終わりましたが、ドラもハムも連勝スタートになったので、気分良いです

【中日】チェン「1球1球丁寧に」2勝目
<中日3-1ソフトバンク>◇13日◇ナゴヤドーム
先発チェン・ウェイン投手(24)がソフトバンク打線を7回1失点に抑え今季2勝目を挙げた。3月27日の広島戦以降、6試合連続で勝ち星がなかった左腕は「ランナーを出しても、何とかその後のバッターを抑えることに集中した。1球、1球丁寧に投げることを意識した」と胸をなで下ろした。チームはソフトバンクに連勝した。

ドラはナゴヤドームでホークスと対戦。ホークスは昨年の交流戦優勝チームなので、簡単に勝てないと思ってましたが、初戦は打線で勝ち、今日は投手戦。特にチェンが今までの不調が嘘のような見事のピッチングで2勝目をマーク。チームも勝って連勝スタートになって嬉しかったです
ドラは土曜日からバファローズ戦。ネッピー&リプシーも来訪するし、日曜日はシャオロンデーもあるし…行きたかったなぁ…。

【日本ハム】14安打猛攻で初5連勝!
<阪神8-4日本ハム>◇13日◇甲子園
 日本ハムが14安打と猛打爆発で、今季初の5連勝を飾った。初回に稲葉篤紀外野手(37)の2試合、2打席連続の2ランで先制。7回には代打尾崎匡哉捕手(25)の右中間二塁打を皮切りに、4安打を集中して3点を追加して突き放した。地元兵庫の報徳学園出身の尾崎は「オトンもオカンも、知り合いもいっぱい見にきていた。興奮しました」と抜てきに応えられ、満足そう。借金はようやく1ケタ「9」とし、交流戦を連勝でスタートした。梨田昌孝監督(56)は「まだ2試合だけやから。1つ1つやっていく」と気を引き締め、さらなる巻き返しを誓っていた。

一方ファイターズは甲子園でタイガースと対戦。5連勝になりました。少しずつ、調子を上げつつあるファイターズ。稲葉の調子が戻ってきたのも頼もしいです。この調子でさらに勝って欲しいですね。

ではでは、おやすみなさい by.カビー

明日はドラもハムもお休み。カープ対イーグルス戦のみ行われます。
どんな試合を見せるか楽しみです(またTシャツを売り出すとは…)


ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
中日ドラゴンズ-公式ブログ
中日ドラゴンズ公式写真ブログ
・チアドラゴンズブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。