祭の日にバースディサヨナラヒット

祭りだー祭りだーサヨナラだー

昨日、昼間浅草に行ってきました。
父の部屋で使っていたオーディオコンポを買い換えるために、浅草寺近くにある会場で行われた某メーカーのフェアに行ってきたのです。いろいろと話を聞いたり、実機を見たりして、そのメーカーが取り扱っているオーディオメーカーのコンポを買うことになりました。
行きは日暮里からバスで行ったのですが、浅草に入ってからは渋滞が…。ちょうど三社祭が開催されていて、あちこちで御神輿を担ぐ集団をみかけました。写真はバスの車窓から見えた御神輿。迫力が感じられます

もう少し時間があったら近くのお店に入ってお昼、も考えていたのですが、なかなか見つからなかったので断念。
車で家に戻り、J-Sportsでドラ対檻戦を見てました。

途中まではドラゴンズがブランコのホームランでリードしていたのですが、見始めた時はオリックスが逆転してしまいました。ドラも1点ずつ勝ち越すのですが、あと1点が遠いまま、9回裏に、ドラマは待っていたのでした。

ヒットが続き、ブランコが同点タイムリーを打って、打席にはこの日誕生日の小池選手。
1点入ればOKの場面で…見事なタイムリーヒットを打ち、サヨナラ勝利をつかみました

小池やった!中日今季6度目サヨナラ勝ち
(セ・パ交流戦、中日5x−4オリックス、1回戦、中日1勝、15日、ナゴヤドーム)中日の今季6度目のサヨナラ勝ちを呼んだのは、ともに「誕生日」にまつわる2人の活躍だった。1人目はブランコ。九回一死一、二塁で左翼線に同点の適時二塁打。14日が息子の5歳の誕生日だった主砲は「息子のためにも打ちたかった」と笑った。そして、この日に30歳になった小池が二、三塁からサヨナラの投手強襲打だ。「最近は誕生日に試合に出てないし、打った記憶もない」と興奮気味に話した。

Happy Birthday to 小池さん〜
スタンドからはバースディソングやボードでお祝いされた小池選手。
サヨナラタイムリーを自ら打って、チーム、ファンの期待に見事に応えてくれました。

ヒーローインタビューはブランコ(4打点!)と小池選手。

インタビュー途中で「今日誕生日を迎えました」とのアナウンスがあった直後…

ある人からパイ攻撃をされたのでした
誰かというと…

谷繁選手でした。
クリーム攻撃をした直後、谷繁はやったという表情、隣にいたブランコは大爆笑、そして小池は…

「目が痛いです〜」

といいながらも嬉しそうでした。
(もっとも一緒に見ていた父親は「目を痛めたらどうするんだ」と心配してましたが)

ベンちゃんがファインプレーをしたのもすごかったけど、手首を痛めたらしく途中交代…。しかし、ベンちゃんの代走に出たのが他ならぬ小池選手だったのです。不思議なものを感じました。
ベンちゃんの状態が心配です。大丈夫だったらいいのですが…。

中日に暗雲…主軸の和田が六回に途中交代
(セ・パ交流戦、中日5x−4オリックス、1回戦、中日1勝、15日、ナゴヤドーム)中日の和田が六回に中前打を放った後、代走を送られて退いた。
オリックス後藤の大きな当たりをジャンプして好捕し、左翼フェンスにぶつかるなどのプレーがあった六回の守備で痛めたとみられる。落合監督は「駄目じゃなければ自分から言わない。おかしいから駄目と言ったんだろう」と話し、和田自身が交代を申し出たことを明かした。

ベンちゃんが心配だけど、今の所、ドラゴンズは交流戦3連勝。
この調子でさらに勝ち続けて、のってきて欲しいです

三社祭は今日も開催。盛り上がりそうですね〜
見に行かれる方、楽しんできて下さいね。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。