【ドラ】久々に気持ちいい勝利

おはようございます。ねぴです。
先週土曜日、西武ドームでL-D戦を観戦してきました。本当なら観戦記を書こうと思っていたのですが、あまりにも寒い試合で書く気力がなく、更新出来ずにいました。
せっかくドアラがやってきたので、グラウンドでの様子を1枚アップしておきます。相変わらずのフリーダムぶりです
今度アルバムにまとめようと思ってます。

カメラマン?ドアラ

日曜日、本拠地ナゴヤドームに移動してイーグルスと対戦したのですが、そこでも寒い試合で…
更新する気力がないままでした。

そして昨日、久しぶりに先発した川井投手が好投し、打線もブランコ、代打で登場した野本がホームランを打つなどして、イーグルスに勝利して嬉しかったです

【中日】左腕川井が今季初先発&初勝利
中日川井雄太投手(29)が今季初先発で初白星を挙げた。6回5安打無失点と力投し、チームの連敗を「2」で止めた。昨季は開幕から11連勝を挙げて球団新記録を打ち立てたが、その後は5連敗。10カ月ぶりの白星に「自分を応援してくれた人のおかげでここまで来られた」と、うれしそうだった。

川井さんの復活勝利は嬉しいですね。昨年前半の立役者がようやく一軍のマウンドで頑張ってる姿は嬉しかったです。
先発ローテに入って、吉見、チェンに続く活躍を見せてほしいですね。
野本もホームラン打ったのをきっかけにレギュラー取れるように奮起してほしいです。

明日からは北陸シリーズ。ファイターズとの対戦です。ファイターズも好きですが、交流戦でぶつかる時はドラゴンズを応援しています。ファイターズも調子いいので、簡単に勝てないような気もしますが、頑張って勝って欲しいですね
B☆Bが来てくれるのだから、雨が降らずに試合出来ますように…。

ドアラ、レオ、ライナ

せっかくなので、西武ドームでの写真をもう一枚。
マスコットがひそひそ話?


ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
中日ドラゴンズ-公式ブログ
中日ドラゴンズ公式写真ブログ
・チアドラゴンズブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。