明日から札幌

札幌に行ってきます

こんばんは、ねぴです。
今週仕事頑張って、いよいよ今年初の遠征に行ってきます。

場所は、昨年に引き続いて札幌です

2010年の交流戦。ドラゴンズが北の大地でファイターズと対戦!

ファイターズ対ドラゴンズの札幌ドームでの交流戦。
セではドラ、パではハムのファンになりつつあるのですが、
両チームが対戦する時はドラゴンズを応援します

ドアラとB☆Bとの絡みも楽しみですが、今年はシャオロンに加えて、ルミお姉さんも登場するのが楽しみです(パオロンはお留守番…)。ルミお姉さんはどんな風にマスコットたちを手なずけるのか、興味津々ですね

試合後のグリーティングも参加したいなぁ。

それと、この2連戦、こんなイベントも開催しています。

6/12(土)13日(日)は『2010おやじシリーズ』でフィバー!
札幌ドームにディスコが出現

北海道日本ハムファイターズは『2010おやじシリーズ』の6月12日(土)13日(日)中日ドラゴンズ戦で、札幌ドームにディスコ「釈迦曼☆球(シャカマン☆ダマ)」をオープンします。
気恥ずかしくて若者が集まる「クラブ」にはなかなか足が…、でも懐かしのディスコサウンドを耳にするとついつい体が動いてしまう“ディスコ世代”は多いはず。そんな皆さんのために、試合を観ながら気軽に踊って楽しめる空間を、札幌の有名クラブ『sapporo alife』の全面協力のもとファイターズがご提供します。

昨年もおやじシリーズを開催していましたが、今年はディスコ「釈迦曼☆球」がオープンするようで、昭和のディスコをイメージするようなイベントが行われるのが興味深いです。
Twitterを通して「ディスコ部」というのがあって(ハッシュタグに#discobuを付ける)、一応入ってるので、せっかくなので足を運んでみたいと思います

YMCAで生ヒデキ!

そして、日曜日。5回終了時のYMCAタイムでは…

『2010おやじシリーズ』
西城秀樹さんが登場! 球場全体でダンス!ダンス!

YMCAと言えば、この方を差し置いては語れません。歌手の西城秀樹さんが大ヒットナンバー「YOUNG MAN(Y.M.C.A)」を携えて6月13日にご登場。5回終了時のYMCAダンスは札幌ドームが熱狂の渦と化します。

まさか、生でヒデキが見られるとは…
YMCAをリアルタイムで聴いていた時は小学生でした。
ということで、日曜日は内野で見る事になりました(土曜日はビジター外野席)

◎西城秀樹さんコメント
「2年前(2008年5月2日、東北楽天ゴールデンイーグルス戦)の4万人とのコラボレートにとても感激したことを覚えています。今回もファンの皆さまと一緒に札幌ドーム全体を盛り上げられたらと思います」

しっかりとYMCA楽しんできますよー…、じゃなかった
しっかりと応援してきますよー

ちなみに、一緒に行く彼はファイターズファンなので、この2日間は応援が別々になります。
負けませんよっ

そろそろ明日の支度をしなくては…。
行かれる方がいましたら、応援楽しみましょう。
お会い出来たらよろしくです

B☆B、札幌でもよろしくね。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。