2010-06-13のつぶやき:札幌ドーム交流戦2日目。西城秀樹さんの「YMCA」が見られて感激!【野球】

2018年5月17日、西城秀樹さんが死去されたというニュースが入りました。
西城秀樹さんを追悼するために、非公開になっていたログを掲載することにしました。
Twitterに投稿していたつぶやきを時系列に並べていたものです。

追悼記事書きました。リンクは一番下にあります。

出発前の記事

2010年6月の交流戦観戦日記

2010年6月13日、札幌ドームで開催された北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ戦を観に、札幌まで行きました。
この日は西城秀樹さんがグラウンドでYMCAを熱唱するというすごいイベントがまってました。

2010年6月13日のTwitterログ(時系列)

Twitterでのログを書いておきます。

  • 2010-06-12のつぶやき – Party?Party!@neppie.com http://bit.ly/bn96Bv #twitbackr #
  • I uploaded a YouTube video — 2010.6.12 稲葉ジャンプ http://youtu.be/5jJglIdIfQc?a #
  • 札幌1日目:ドラは悔しい敗戦。楽しかったのは… – Party?Party!@neppie.com http://bit.ly/beDfw9 #twitbackr #
  • おはようございます。ホテルでMacBook繋げたので、昨日の観戦記をブログにアップしました。試合についてはあまり書くところが無かったけど(^_^;)。今日はドラゴンズに勝って欲しいですね。それと昨日はグリーティングに行かれなかったので、マスコットたちとも交流を楽しみたいな。 #
  • YouTube 動画をお気に入りに登録しました — 日本ハムファイターズ 珍プレー ’03・’04 http://youtu.be/twZI-_25uhU?a #
  • YouTube 動画をお気に入りに登録しました — ブライアントのスピーカー直撃認定ホームラン! http://youtu.be/CbcsBIfHqRQ?a #
  • @rikubucchi 札幌に行かれてるのですねー。昨日は悔しかったですね。今日こそは勝ってほしいです。私もそろそろドームに向けて出発します。今日は内野で観戦楽しみます。 in reply to rikubucchi #
  • ただいま札幌ドームに移動中。天気良いです。
    札幌移動中
  • 札幌ドームなう。
    札幌ドームなう
  • ディスコバーに来ました。だんだん人が多くなってきました。只今Groovinが流れてます。
    ディスコバー
  • スカイハイ!gogo二岡!
    スカイハイ
  • ドアラ先生、仁王立ち(笑)

  • 試合観戦中。一塁側から見ると試合の流れがすごく分かります。頑張れ川井〜!
  • ドアラとB☆Bのグリーティング模様。うらやましい〜。今は5回裏のYMCAの準備をしている頃でしょう。
    グリーティング
  • シャオロンにも会えました。一緒にツーショット出来て嬉しいです(^O^)。ルミお姉さんにも会えました。
    シャオロン

     

  • YMCAタイム。ヒデキ、オーラがすごかったです(^O^)。
    ヒデキ!YMCA

     

    ドアラの衣装も派手だし、シャオロン、B☆Bはアフロに(笑)。楽しかった♪

  • 試合以外では楽しいことがいくつもあったのに、肝心の試合が…。なぜ点が入らない、ドラゴンズ(>_<) #
  • 小池でチャンテだったのに…残念(;_;) #
  • そうなんですか~。不愉快ですよね(-_-#) RT @rikubucchi: ライスタにドラユニからサッカー日本代表のユニに着替えたバカがいます。ドラの応援しないなら帰ればいいのに。 #
  • 悲しいです~(;_;) RT @gindrastreet: @NEPPIE 日本代表のユニを着ているドラファンがいる限り得点は無理です(涙) #
  • バーモントカレーでしょうか?(^_^) RT @gindrastreet: @draichi 我が家の夕食はカレーに決まりました! #
  • すすきので友達と食事なう。ワインに合う料理で会話も弾みます♪
    すすきの

Powered by Twitter Tools

YMCAでダンス!

2010年の札幌での交流戦観戦は、ファイターズ対ドラゴンズという組み合わせでした。

札幌1日目の思い出はこちら。

2日目の事もブログに書こうと思ったのですが、時間がなかったからか、アップされていないことに気づきました。
ここ数年は札幌ではファイターズを応援していますが、ドラゴンズと当たる時はドラゴンズファンとして応援してました(最近は直接対決を生観戦してないけど、今もそうなりそう)。

当日は「おやじシリーズ」と銘打ってイベントが開催されてました。

6/12(土)13日(日)は『2010おやじシリーズ』でフィバー!
札幌ドームにディスコが出現

北海道日本ハムファイターズは『2010おやじシリーズ』の6月12日(土)13日(日)中日ドラゴンズ戦で、札幌ドームにディスコ「釈迦曼☆球(シャカマン☆ダマ)」をオープンします。
気恥ずかしくて若者が集まる「クラブ」にはなかなか足が…、でも懐かしのディスコサウンドを耳にするとついつい体が動いてしまう“ディスコ世代”は多いはず。そんな皆さんのために、試合を観ながら気軽に踊って楽しめる空間を、札幌の有名クラブ『sapporo alife』の全面協力のもとファイターズがご提供します。

『2010おやじシリーズ』
西城秀樹さんが登場! 球場全体でダンス!ダンス!

YMCAと言えば、この方を差し置いては語れません。歌手の西城秀樹さんが大ヒットナンバー「YOUNG MAN(Y.M.C.A)」を携えて6月13日にご登場。5回終了時のYMCAダンスは札幌ドームが熱狂の渦と化します。

ここで生ヒデキが見られて、まさに「ヒデキ、カンゲキー」な一時でした。
この場面では敵味方関係なく、みんなでYMCA楽しんでましたね。

ヒデキ!YMCA

ドアラだけでなくシャオロンも来ていて、一緒にツーショットを撮れたのが嬉しかったなぁ。

シャオロンとツーショット

ドラゴンズマスコットのお世話役(?)のルミお姉さんともツーショット。気に入って一時期mixiやFacebookのプロフィール写真にしていました。

あれ以来、ドラゴンズとファイターズとの試合を生観戦出来てないので、また機会見つけて観戦したいですね。

追記:追悼記事書きました

西城秀樹さんの追悼記事を書きました。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。