【Mac】初代iPad、ゲット!

発売するまではあまり興味なかったiPad。
ところが、発売日にお店で現物を見てさわってみたとき、かなり興味がわいてきました。
しかし、発売して人気が高かったので、予約してからも1〜2週間かかるということでしばらく見送ってました。

発売して1ヶ月以上経って、友達が持っているiPadをさわらせてもらったりして気になってきたので、何度かお店に運んでチェックしてました。そして、派遣の仕事が延長されることが決定したので、自分へのごほうびも兼ねていつか買おうと思いました。

そして、今日。帰りがけに行ったSofmap新宿3号店(Macを扱ってるお店)に行ってみたら…

「iPad Wi-Fi 32GB、64GB、在庫あります」

との張り紙を見た途端、これは買わなくては!と思い、買おうと思いました。

Wi-Fiなら携帯の契約をしなくて済むし、買い方も自由なので、ゲットしました。iPadケースと液晶を保護するシートとiPadの保証を延長してくれるProcareも合わせて購入。

明日から旅行に行くので、支度しながらMacbookと接続してセッティング。前から入れたかった太鼓の達人とTwitter関係のアプリとi文庫HDを入れて、この日は終了。
いろいろとアプリがあるので迷ってしまうので、じっくりと選びたいと思います。

iPadディスプレイ。とりあえず地球にしました。

明日からは仙台へ旅行してきます。ホテルは有線LANがあるので、MacBookは持って行くと思うけど、iPadはどうしようかなぁ。考えながら寝ようと思います。

ではではおやすみなさい。

追記(2018/07/25)
今年、8年ぶりにiPadを買いました!詳しくはこちらで。

その後諸事情で手放したので、改めて買い直したいと思います。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。