【ドラ】マジック点灯せず

昨日はBSで観戦してました。
タイガースに3タテして優勝マジックを点灯したかったのですが…。

吉見が本来の調子が出ずにKO。
打線も能見に翻弄されてしまい5安打、森野のホームランの1点のみ。
堂上弟も初めてエラーをしてしまうという感じだったし、ブランコは欠場。
ドラゴンズ完敗でした。うーん。

マートン200安打は天晴れというべきでしょう。
(「イチロー200安打達成」と併せて改めて書こうと思ってます)
タイガースの意地を感じさせられた試合だったといえるでしょう。

【中日】「勝てる要素なし!」落合監督
<中日1-6阪神>◇23日◇ナゴヤドーム
 中日が優勝マジック点灯を逃した。先発吉見一起投手(26)が初回に3四球を与えて、2点を先制されるなど6回1/3を4失点でKOされた。打線は阪神先発能見の前に7回まで5安打1点に抑えられ、完敗した。落合博満監督(56)は「勝てる要素なし! 負けるべくして負けた」と話した。

これでタイガースとの今季対戦も終了。
13勝9敗2分け、3連戦も2勝1敗で勝ち越せたので上出来だったのでは。

ドラゴンズのマジック点灯は持ち越しになってしまいましたが、
ジャイアンツが負けてくれたのが救いでした(ベイスターズGJ!)。

マジックが付かなかったことで最短Vは28日になり、関東での胴上げは現時点では難しくなってしまったのがちょっと残念。でもドラゴンズ有利には変わりありません。
試合がない日に胴上げの可能性が大きくなってきましたが、まずは残り3試合をしっかり戦って(出来れば3つとも勝って)、優勝に近づけてほしいですね。

土曜日のハマスタ…天気が心配。

<おまけ>

ドアラのバク転は失敗。“バックスピン評論家”伊東勤氏曰わく
「疲れが溜まってる為か、高さが足りない」
との事でした。ドアラもゆっくり休んでね。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。