【ドラ】ハマスタで勝利

昨日は久しぶりに勝利の祝杯をあげること出来ました(^_^)v。

勝利の祝杯

横浜スタジアムで見るドラゴンズ対ベイスターズ。
ドラゴンズ戦の生観戦は8月初旬の神宮以来でした。先月末に体調を崩したことや仕事などで8月後半の関東での試合や9月の神宮3連戦に行かれなかったので、久しぶりのハマスタは天気が良くて気持ち良かったです。
急遽の参戦だったので、外野は無理だと思い、友達がいる内野で観戦しました。場所はカメラマン席に近い所で、選手も近かったし、見やすかったです。
到着したのは4回表に入った頃。3回までの点が入った所は間に合わなかったのですが(ブランコの1本目も)、席に着いて落ち着いた頃に…

ベンちゃんのホームラン、ブランコの2本目のホームランを見る事が出来ました!


この時点でドラゴンズは7点入れて大量リード。ワンサイドゲームになると思っていたのですが、山本昌が村田、松本に2本ホームランを打たれてしまい、勝利目前で降板。211勝目はお預けになってしまったけど、私自身は昌さんがここまで投げている姿をハマスタで見られたのが嬉しかったです。

[100925][ドラゴンズ][ハマスタ]

収穫は昌さんの後を受けて登板したネルソン。CSを見据えてのロングリリーフをしっかりと果たしてくれました。

[100925][ドラゴンズ][ハマスタ]

その後は高橋→浅尾→岩瀬の勝ちパターンでの継投。関東では負け試合を見ることが多かったためにこの継投を見る機会が少なかったので、生で観られて嬉しかったです。

[100925][ドラゴンズ][ハマスタ]

ドラゴンズ、ちょっとハラハラしたけどベイスターズに勝利。やりました!

[100925][ドラゴンズ][ハマスタ]

ヒーローインタビューはブランコ。2本のホームランが効きました。後ろからですがしっかりと確保してインタビューを聞くことができました。

[100925][ドラゴンズ][ハマスタ]

途中からだけど映像も…。

試合後は観戦友達と祝勝会。
それにしても久しぶりに味わう勝利の美酒は美味しいものですね♪

[100925][ドラゴンズ][ハマスタ]

今日は所用で神宮には行かれないですが、しっかりと勝って、優勝にさらに近づけて欲しいです。
あと2試合。頑張れ、ドラゴンズ!

オレ竜“鬼”継投…残り2試合Vへ死力
腕組みをし、足を組んでベンチに腰掛ける。動くときは選手を代えるとき。中日・落合監督は勝利に徹した。温情などあるはずがなかった。
「なにはともあれ、勝ちゃいい。内容は問わない」

フォトアルバムはこちらからご覧いただけます。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。