【ドラ】セレモニー

ドラゴンズ最終戦。
前日優勝を決めての最終戦。胴上げはファンの前で行うと宣言していた落合監督。
せっかくなら、勝って決めて欲しいと思っていたけど、惜しくもスワローズに負けてしまいました。

でも優勝セレモニー、胴上げを見ていたら、ジーンときてしまいました。


この日の試合はかなり違ってました。

選手の入れ替えが多く行われ、若手を使うケースが多く使われた事。
満員のナゴドに来てくれたファンの為に、吉見→チェン→中田→河原→高橋→浅尾と豪華投手リレーが行われた事。
最後の最後で井端が戻ってきた事。

試合は負けてしまったけど、セレモニーになるとすっきりとした気分で見てました。

昌さんが晴れ晴れとした笑顔を見せていた。

監督から手渡された優勝トロフィーを重みを感じながら持っている森野。

ドアラは監督の真後ろに。

セレモニーが終わって、いよいよ胴上げ。自然と集まり…

6回宙に舞いました。

【中日】落合監督!笑顔で!6度!舞った
 中日落合博満監督(56)が1日遅れで胴上げされた。今季最終戦ではヤクルトに敗れたが、前日1日に4年ぶりのリーグ優勝を成し遂げた指揮官は試合後、選手、スタッフによって6度、笑顔で宙を舞った。セレモニー後は「きょうできょうで、144試合終わったわけだから。ここからですよ」と気持ちをクライマックスシリーズへと切り替えていた。

ペナントが名古屋に戻ってきました。

誇らしげにトロフィーを掲げる谷繁。

場内一周の時はカラフルな紙テープがグラウンドに…。すごかったなぁ。
スワローズファンも残っていて「おめでとう」のボード持っていたのも嬉しかった。
見ていて優勝できて良かったと改めて実感出来ました。

これでドラゴンズの公式戦は終了。
セレモニーが終わり、3週間後に行われるCSに向けて次なる戦いが始まります。

【中日】一度真っさらに!1軍全員抹消へ
 4年ぶりのリーグ優勝を果たした中日の落合博満監督(56)は2日、ナゴヤドームで行われたヤクルトとのレギュラーシーズン最終戦後に「一度真っさらにして、誰が使えるか見ていく。全員を抹消する」と話し、ポストシーズンの戦いに向け、4日にも1軍の全選手を出場登録から外す意向を示した。

間隔が空く中、CSに向けてどう調整していくかが気になる所ですが、まずはレギュラーシーズンお疲れ様でした。
次は完全制覇に向けて頑張って欲しいですね。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。