【回顧企画】オレ竜ドラゴンズ回顧企画2010

【注:当エントリーは2010.11.19に初期UPしてますが、オフ企画につき12.31までTOPに置いておきます。最新の記事は2つ下になります。】

プロ野球もシーズンオフになって、冬が近づいているなぁと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
昨年は忙しくてブログの更新が出来なかったこともあって出来なかったシーズンオフ企画。
これから忙しくなりそうですが、1年ぶりに復活させたいと思います。

シャオロン

【TB企画】オレ竜ドラゴンズ回顧企画2010

最近はブログよりTwitterで気軽に書くことが多いし、トラックバックも前より集まらないからどうしようかなぁと思っていたけど、仕事とかで忙しいので、ドアラみたいにゆるりとした感じでいきたいなと思ってます。

ドアラ

—–テンプレここから—–

【企画名称】
【TB企画】オレ竜ドラゴンズ回顧企画2010
【企画内容】
2010年、逆転でリーグ優勝、クライマックスシリーズ優勝を果たした中日ドラゴンズ。
日本一には残念ながらなれなかったけど、2011年への更なる期待を願いつつ、
今季を明るく振り返っておこう!という企画です。

【参加方法】
<ブログをお持ちの方>
下掲の「質問事項」に答えた記事を作成し、元記事にトラックバックして下さい。
トラックバック先は下記にURLが書いてあります。
またトラックバックがうまく送信出来ない時は、コメント欄に回答された記事のURLを貼り付けて下さい。
こちらからトラックバックを返させて頂きます。

<ブログをお持ちでない方、mixi日記でコメントをしたい方>
ブログ・mixi日記のコメント欄に回答を記載してください。
長文でもOKなので、気軽に書いてくれると嬉しいです。

・1回のエントリーでまとめて回答しなくても、何回かのエントリーに分けていただいても構いません。
・全部の設問に回答しなくてもできる範囲内でかまいません。

元記事:https://www.neppie.com/blog/?p=3546
トラックバック先:

【質問事項】
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。

0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
1.2010年活躍したと思うドラゴンズの投手(3名まで)
2.2010年活躍したと思うドラゴンズの野手(3名まで)
3.2010年印象に残ったドラゴンズの試合(3試合まで)
4.2010年もう少し頑張って欲しかったドラゴンズの選手(3名まで)
5.2010年の活躍を期待しているドラゴンズの選手(3名まで)
6.2010年のドラゴンズ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)
7.2010年、ドラゴンズがリーグ優勝出来た一番の要因は何だったと思いますか?
8.2010年、ドラゴンズが日本一になれなかった一番の要因は何だったと思いますか?
9.落合監督(はじめ首脳陣+フロントも可)の評価(100点満点で何点かとか)
10.ドラゴンズの「ファンサービス」についてどう思いますか?
11.ズバリ!2010年のドラゴンズのMVPは?(自分にとっての)
12.ドラゴンズ以外で、今年表彰したい選手・チーム
(プロ・アマ、国内外問わず。監督・コーチ、マスコットも対象)
13.2011年に向けて、中日ドラゴンズにメッセージをどうぞ!

【参加される皆さんへのお願い】
・笑える範囲のネタはOKですが、お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ファン・ブロガーなどへの誹謗中傷は絶対に止めて下さい。また、他チームへの誹謗中傷も厳禁と致します。
・上記に違反した場合、当方の判断で予告なくトラックバック・コメントを削除する場合もありますのでご了承下さい。
・ドラゴンズ以外のチームのファンも大歓迎です。但し、ご参加いただく場合は 0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?を明記いただければ幸いです。
・企画に参加していただいた皆さんからのリンク・トラックバックコメントは大歓迎です。
・結果については集計はしない予定です。
・記事を書く目安としてはキャンプイン前の2011年1月31日までがよいかと思います。

※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。
企画元 「Party?Party!@neppie.com」 https://www.neppie.com/blog/

—–テンプレここまで—–

以上です。
ドラゴンズファンの方もそうでない方も、お気軽に参加してくださいね。

私の回答もようやくアップしました。こちらをご覧下さい。
https://www.neppie.com/blog/?p=3627

なお、各球団のTB企画については、こちらにまとめてあります。
「2010年のプロ野球(各)チームを振り返る企画」案内所

それでは、よろしくお願いします。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。