【日常】風が強い日

今日は朝起きたらものすごい雨。風が強く、雷もなっていて、出勤時どうなるかと思ってました。
ところが1時間ほどしたら雨がやみ、日差しも出てきました。

家を出たときには道路には風で落ちてしまった枯れ葉が。


雨に濡れたためか、キラキラしています。

昼間、会社で仕事していた間も、強い風が吹いている音が聞こえました。
仕事終わって外に出たら、駅前の歩道が落ち葉が絨毯になってるような状態に…。

落ち葉の上を歩いていると、柔らかい感じがしてきました。

各地で強風、2人死亡=低気圧発達、北海道は大雨-気象庁
低気圧の影響で3日、西日本から北日本の各地で非常に強い風が吹いた。富山県射水市で橋の建設現場でゴンドラが転落、作業員2人が死亡したほか、東京都北区で金網フェンスが倒れ5人が負傷、新潟市の高校でも窓ガラスが割れ、生徒7人がけがをするなど全国で被害が相次いだ。気象庁は、強風は4日も続くとして暴風や高波への警戒を呼び掛けた。
 同庁によると3日、前線を伴う低気圧が発達しながら北海道の西の海上を北東へ進んだ。4日朝にはオホーツク海に進み、日本付近は冬型の気圧配置となる。

強風で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

「風が強い日」といえば、この曲ですね…。

The Street Sliders。不思議な印象を持ったバンドだったなぁ。
ハリーは雑誌のインタビューではほとんどしゃべらなかったような記憶が…。

楽天ブックス
¥5,204 (2024/04/12 07:15時点 | 楽天市場調べ)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。