ヨドバシアキバで「江頭2:50ストラップ」をコンプリートして、カレーを食べた2010年大晦日前日【日常】

昨日仕事納めをして、今日から冬休み突入です。
東京出身&在住なので、帰省するということはなく、今日はのんびりと過ごしてました。

夕方から彼と出かけることになり、向かった先は、秋葉原。

お目当てはこれ。
「江頭2:50ストラップ」を手に入れるためです。

江頭2:50ストラップ

発売当時の記事より(お笑いナタリー)↓

「江頭2:50ストラップ」発売。あの北京伝説も再現
6月下旬より、カプセルトイ「江頭2:50ストラップ」が奇譚クラブから発売されることがわかった。
これは、江頭2:50の印象的なポーズが、ストラップ付きフィギュアとして商品化されたもの。「江頭アタック」「三点倒立」「もの申す!」「がっぺムカつく」「ひょこひょこ歩き」「ドーン!」「北京伝説」といった全7種類のラインナップが用意されている。
いずれも江頭らしい生々しさを残しつつ、絶妙なデフォルメが施されたものばかり。2008年8月に全身金色のボディスーツで国際映像に映りこんだ北京オリンピックでの「北京伝説」は、ファンなら手元に置いておきたい一品だ。
価格は1回200円。2010年6月下旬より全国のカプセルトイ売り場にて発売される。エガちゃんファンはぜひ全7種類を揃えて、数々の伝説を振り返ろう。

このストラップ、6月の発売の時に彼はガチャにチャレンジし、いくつかゲット出来たのですが、人気沸騰であっという間に売り切れてしまったそうです。
9月に再販した時にもガチャして集めていたのですが、最後の1個がどうしても出てこなくてあきらめかけてた所に、ヨドバシカメラ秋葉原店にガチャがあるという事を知ったそうで、この日チャレンジしてきました。

そして…最後の1個をゲットし、江頭ストラップ、コンプリート達成!

7種、改めて見ると、リアル。
「江頭アタック」「三点倒立」「もの申す!」「がっぺムカつく」「ひょこひょこ歩き」「ドーン!」「北京伝説」
すごすぎます。

ダブったものを私にプレゼントしてくれました。どうもありがとう(*^_^*)

さて、どこに付けようかな。
携帯に付けるとなると、あまり強烈なものでない方がいいかなぁ(^_^;)。

ストラップゲットの後は、カレー。

ストラップゲット後は、8階にあるレストラン街に移動。
インドカリーのお店がなかなか良さそうだったので、ここで食べる事にしました。
ハーフサイズのカレーとバターライスorナンのセット。私はシーフードカレーとポークカレーにしました。
なかなか味がしっかりしていて、美味しかったです。同じ中辛でもポークはちょっと辛め、シーフードはマイルドな味がしました。バターライスも美味しかった。

ライスとナンはおかわり自由なので、せっかくなのでナンでもいただきました。
しかし、大きかったなぁ。カレーを食べる前にタンドリーチキンやポテトを食べたので、ナンを最後まで食べきれなかったのがちょっと残念(食べられなかった分は彼がいただきました)

大晦日前日、楽しく過ごして、実家に戻って来ました。
明日は実家でおせち作りを手伝ったり、年賀状を作ったりしているうちに、一日が過ぎていきそうな気がします。
総括や振り返り企画を書く時間は何とか作りたいなぁ。

2010年最後の一日がいい日でありますように…。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。