彼岸入りなので墓参りして花を飾った秋分の日【日常】

昨日は秋分の日。
今年は土曜日なので振替休日はないので、普段の土日休と同じ感覚がしています。
母、祖父母が眠ってる多磨霊園に行ってきました。

曼珠沙華が咲きはじめました

庭に咲いている彼岸花。
曼珠沙華、今が見頃ですね。

多磨霊園で墓参り

前回はお盆に合わせて行ったので、2ヶ月ぶり。

前回行った時の記事。

その時は道路が空いていて車も早く走れたのですが、今回はお彼岸、連休で道路が渋滞。いつもの倍以上時間がかかってしまいました。

お昼はデニーズ。食べる物を意識してみた

墓参りの後は墓地の近くにあるデニーズで。
秋のメニュー、デミ煮込みハンバーグと季節の11品目サラダのセット。サラダは「亜麻仁油入り」というのが、ボディメイク中的にはいい感じ(^^)
ボディメイクについてはまた改めて書きます。

行った店。

食べたもの。

花束に想いを込めて

帰りも途中渋滞にあったりしたけど、行きよりはスムーズに帰宅できました。
家に付いたとき、さすがに疲れました…。

帰りがけに父が「花を買いたい」と言って、花屋に寄って花束を買ってきました。

華やかな色合いに玄関が明るくなりました。
花が大好きでベランダに色とりどりの花を植えたり、押し花に親しんだりしていた母。
母も喜んでくれるといいな。

今年墓参りに行った記事まとめ

今年暮れは母の3回忌。
母を想う気持ちを感じて過ごしていきたいと思います。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。