午前中は有楽町で研修のテスト受けて、ランチ食べて、仕事頑張った一日【日常】

普段はブログを書くときはテーマを決めて書くことが多いけど、今日はテスト受けたり仕事に集中してたりでテーマが決まらないので、徒然なるままに昨日の出来事を書いてみます。

研修を受けるためのテスト

今日は午前中は有楽町に来てました。
今期から(ウチの会社は9月から期が始まる)外部の研修制度を導入することになり、キャリアに合わせて研修が始まるのですが、それに先駆けて、テストを受けて来ました。

90分で120問、様々な問題が出てきました。
ビジネスでのシチュエーションやマナー、更には時事問題まで出てきてキツかったです。
結果もすぐに出てきていろいろと見直す機会になりそうです。

結果を見て感じるところがあったので、別記事に書くかも。

今回受けたテストを行なっている研修サービス

受ける研修はリーダーから指定されているけど、任意で受けられるプログラムもあるようなので、チェックしてみようと思います。

後輩たちとランチ

テストが終わって、そのまま戻ろうかなと思ってたら、同じ時間に受けていた後輩たちが来ていました。彼女たちはランチを食べに行くと言っていて、せっかくなので私も混ぜてもらいました。

有楽町電気ビルに入ってるお店。
後輩たちがお肉食べたいと探してたら見つけました。

from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

夜はバルになるので、お酒もたくさん。

ランチではサラダとスープ、ドリンクバーもあって好きな量だけ取れます。

ビネガードリンクにレモンが入っていてさっぱりしてました。

メインはプレートランチ。
ステーキとココット料理と半熟目玉焼きが乗ったご飯です。

ステーキはカットされていて食べやすく、お肉も柔らかかったです。

野菜と目玉焼きの付け合わせでバランス良く。

会社の後輩たちは自分より若いので話が合うかと思っていたけど、会社の話やInstagramの写真を見せ合ったりと楽しく過ごしました。

■お店情報
有楽町ワイン倶楽部

東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビルB1
050-3463-7996

関連ランキング:イタリアン | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

午後からは仕事に集中

このまま直帰したいという気持ちもありますが、やる事があるので会社に戻って仕事してました。

午前中は仕事出来なかった分、結構タイトになってしまい残業してしまったのですが、今日やっておきたい事は済ませる事が出来ました。

普段はFacebookには写真付きでアップする事が多いのですが、仕事終わって帰宅中にこんな感じでアップしてました。

Facebookもテキストだけでもこんな感じにデコレーションできると感じが伝わってくるんだなぁ。友達限定で投稿したのですが結構反響がありました。

実はお弁当を持参してたので、夕食として会社でいただきました。
おかずは前日に姉が作ったものが中心です。

こんな感じで時には日記を書いていこうかなと思います。

それでは、仕事頑張ります。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。